人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110

冠婚葬祭のマナー

冠婚葬祭のマナー、大人であれば、しっかりした振る舞いが必要になってきますよね。
でも、意外と知らないこともあったりしませんか?
私もあまり自信はありません…。
特にお葬式のマナーとか…。
こんなことじゃダメですねぇ。
冠婚葬祭マナーガイドで勉強しておきます。
お祝い事といっても出産や七五三、入学に就職、色々あるんですね~。
書いてある通りにしなきゃいけないという決まりはないと思うんですが、やっぱりマナーとして
知っておきたいことばかりで参考になります。
うちの場合、私の祖父母が90歳を超えてるわけですが、賀寿のお祝いってしたのかなぁ?
覚えてませんが(汗)
お祝い事はこれからも増えてくると思うし、参考にしたいと思いました。
お葬式のマナーなんて、そう頻繁にお葬式があるもんでもないし、急なことなのでいざというときの
ために勉強しておきたいですね。
長寿のお祝い
妊娠&出産のお祝い
by saorin1110 | 2009-03-05 15:54 | その他