人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110

大人力中間テスト

問答家族の新企画「大人力中間テスト」に挑戦してみました。
初級編:7問中0問正解 不合格
中級編:7問中3問正解 不合格
上級編:7問中2問正解 不合格
こんな結果でした。
初級編が1問も正解しなかったというのはショックでしたけど…。
大人力がないな~と感じました。
間違えた問題の解説を読んでみると、なるほど~と思うものばかり。
大人力を鍛えるためには、間違いを恐れずに、間違ったことから何を学ぶかですよね。
私も昔は職場の上司に怒られたり失敗をしたりして落ち込んでたりしたけど、
人間なので失敗もする、失敗をしながら成長していくもの、
と気持ちを切り替えていたものです。
こういうテストや検定って結果だけを見てしまいがちだけど、解説を読んで納得しながら
大人力を身につけていけるので、身につけやすいんじゃないかな~と思いました。
by saorin1110 | 2009-11-26 18:57 | その他