人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110

ノンシリコンの美髪ケア

多田のモニターに参加しています。

ノンシリコンの美髪ケア_f0102130_17413760.jpg

ラグジースカルプスパシャンプーラグジーリペアモイストヘアパックです。

ノンシリコンの美髪ケア_f0102130_17421181.jpg

ブラッククリスタル ニュートラルケアミストです。

3品を使ってみました。
3品ともノンシリコンタイプの商品です。
ノンシリコンのヘアケア商品も色々出てきましたが、私はまだ一度も使ったことがありませんでした。
髪がパサつきやすいとか聞くので、どんな使い心地なのかとても興味がありました。

ノンシリコンの美髪ケア_f0102130_17445820.jpg

まずこちらがシャンプーです。
パッケージがとても可愛いですね。
フルーティーブーケの香りということで、とても癒される香りでした。

ノンシリコンの美髪ケア_f0102130_17451523.jpg

手にとってみると、少し黄色がかっていてジェルのような感触です。
泡立ちは結構ありました。
初日に使ってみて、泡立ちがいいのとなめらかな泡だなというのは感じました。
すすいでいる時は髪がなめらかで、すすいだ後もきしみがなくしっとりしていました。

週に2回くらいは泡でパックをするといいと書かれていたのでやってみたのですが、
地肌の汚れがすっきり落ちた感じで洗い上がりはすっきりしました。

ノンシリコンの美髪ケア_f0102130_1748306.jpg

続いてヘアパックです。
同じようなデザインなのですが、パッケージの色が少し違います。

ノンシリコンの美髪ケア_f0102130_17501028.jpg

手にとってみると、白いクリームのような感触でした。
使う量はもう少し多いです。
髪になじませやすくて、少し時間を置いてから流してみました。

ノンシリコンの美髪ケア_f0102130_17505636.jpg

このミストですが、シャンプーの後に水気を切ってスプレーして使うこともできるんです。
ミスとの後にヘアパックをすると浸透がよくなるので、週に1~2回はスペシャルケアとして
使うといいそうです。
インバスで使った後は、アウトバスでも使える2WAYのミストです。
ブローの前にスプレーしてから乾かしました。

ブローしている間に感じたのは、髪がなめらかでもつれないことです。
抜け毛も少なかったような気がします。
今までだとブロー中に髪がひっかかったりしていたので、なめらかなのには驚きました。
乾かした後は髪がしっとりしていて広がったりもせずまとまりが良かったです。
シリコン入りのシャンプーだと、シリコンが毛穴に詰まったりしてトラブルが起きやすいと
聞いたことがあります。
ノンシリコンはキシむというイメージがあったけど、地肌から綺麗に洗ってくれるので、
髪が根元から綺麗になって美髪になりそうなイメージを持ちました。

数日間使ってみて、昼間に髪がパサつくと感じることはあるのですが、地肌はさらっと
しているなと感じます。
使い続けると髪質が変わってきそうだと思いました。
一般的なシリコン入りのシャンプーとは違って価格は高めですが、ノンシリコンのヘアケアを
使い続けてみたいなと思いました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
by saorin1110 | 2013-04-18 18:00 | モニター