記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カップヌードル リッチ

f0102130_17344166.jpg

モラタメから、日清食品カップヌードルリッチの贅沢だしスッポンスープ味と贅沢とろみフカヒレスープ味をいただきました。
カップヌードル初のプレミアムタイプだそうで、食べる前からワクワクします。
カップヌードルのリッチシリーズがあったなんて知らなかったのですが、パッケージからして豪華だし、リッチ感が伝わってきます。


f0102130_17374589.jpg

まず、こちらは、贅沢とろみフカヒレスープ味です。
贅沢香味油がついていて、食べる直前に入れます。

f0102130_17385966.jpg

中身はこんな感じで、粉状のものがとろみになるのでしょうか。

実際に作って食べてみると、かなりとろみがあります。
フカヒレはフカヒレ風加工品なので本物のフカヒレではないのですが、ちゃんと、フカヒレ感は味わえました。
チンゲン菜、キクラゲ、たまご、クコの実という具材も入っていて、特にクコの実が入っているのが意外で、とろっと濃い味で美味しかったです。


f0102130_17413574.jpg

次に、こちらは、贅沢だしスッポンスープ味です。
こちらにも贅沢香味油がついています。

f0102130_17422678.jpg

中身はこんな感じですが、具材が多いです。

作って食べてみると、スッポンの粉末が使われているのですが、全然くさみもなくて食べやすかったです。
鶏つみれが沢山入っていたし、クコの実や白ねぎ、しいたけも入っていて具沢山でした。

どちらもお値段は普通のカップヌードルより少し高めですが、食べる価値はあると思います。
カップヌードルでこんなにリッチなラーメンが食べられるなんて良かったです。
[PR]
by saorin1110 | 2016-09-08 17:45 | TB