人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110

スマイルラボ.net

「スマイルラボ.net」は企業への食品原料販売が主体の研究型メーカー太陽化学がお送りする健康情報と、多くの原料の中から特徴ある一部を健康食品として一般のお客様に販売しています。
一般には全くと言ってもいいほど知名度の無い会社なんですが、実はいつも食べている食品、特にコンビニエンスストアなどで販売されている加工食品を作るために無くてはならない原料を供給しているんです。
例えばカップ入りインスタントラーメンの具の乾燥ネギやお湯で戻るフワフワの卵、インスタントそばに入っている油揚げ、アイスクリームのフルーツソースなどなど、きっと皆さんも口にされたことがあると思います。

テアニンと聞いて、皆さんはどんなイメージを浮かべますか?
私は、なんとなく聞いたことはありますが、はっきりとは分かりませんでした。
テアニンとは、緑茶に含まれている旨み成分(アミノ酸)で、α波(脳波の一部)を増加させ、心身をリラックスさせる効果があるんだそうです。
なるほど~、「ココロ」を癒してくれるサプリメントというわけですね。
ストレス社会と言われる中で、この「テアニン」は注目を集めてきているようです。
実際、私もストレスは溜まります・・・。
それを発散させるために、買い物をしたり、美味しい物を食べたり・・・、でも中々自分のストレス発散方法を見つけられなくて悩んでいます。

サプリメントと言えば、ビタミンや鉄、コエンザイムQ10など、数え切れないくらいの商品が販売されていますが、体を癒してくれるサプリメントは初めて知りました。
サプリメントに頼るのもあまりよくないとは思いますが、一度試してみたいな~と興味を持ちました。
キリンから発売されている、「NUDA」という飲料にも「テアニン」が含まれているようです。

興味を持たれた方は、テアニンの紹介ページをごらんになってみてくださいね。
スマイルラボでは、テアニン以外のサプリメントも扱っているようですし、カラダのことに関する情報なんかも載っています。
じっくり読んでみると、自分の体のことを見直すいい機会になるかもしれませんよ。
by saorin1110 | 2006-07-07 16:43 | ファッション・コスメ・美容