人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110

本生シリーズ

本生シリーズ_f0102130_17413025.jpg
モラタメから、本生 生七味、本生 きざみわさび、本生 本わさびの3本をいただきました。
本生シリーズは、より生に近い味で、贅沢な風味と香りを楽しめるシリーズです。
色んな料理に使えるので、常備しておくと便利です。


本生シリーズ_f0102130_17445910.jpg
きざみわさびは、シンプルにざるうどんに使ってみました。
一般的なわさびと違ってきざみわさびなので、わさびの茎のシャキシャキとした食感が楽しめます。
辛さも控えめで食べやすかったです。


本生シリーズ_f0102130_17464649.jpg
生七味は、厚揚げを焼いたものにつけて食べてみました。
ピリッと辛さがあって美味しかったです。
おでんにつけて食べても良さそうかな~と思いました。

本わさびは、刺身につけるのが一番辛みが分かるかなと思いました。
薬味としてだけでなく、料理にも使えそうなシリーズなので、色々使ってみたいと思いました。



by saorin1110 | 2017-01-19 17:49 | TB