人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110

メモリボ

試験勉強の思い出・・・。
あれは、高校の音楽の試験でした。
指定された歌の中から1曲を選び、先生の前で歌うという試験。
ピアノを習っていたので、音楽は得意だったけど、歌を歌うなんてすごく苦手・・・。
しかも私が選んだのは英語の歌・・・。
ますます危ない。
でも、一生懸命覚えましたよ~。
英語の歌はやっぱり書いて覚える方が覚えやすかったですね。
なんとか合格したので、ほっとしてたけど、すごく下手で恥ずかしかった思い出があります。

コクヨさんから発売されている、「メモリボ」、これは電子暗記カードで、自分で作れる自分だけのデジタル単語カードなんです。
単語カード20冊分をまとめて持ち歩き可能です。
これは受験生にもってこいのカードですね!
ファイルの交換も出来るので、お友達同士で試験範囲を分担すれば成績UPするかも?しれませんね。
私が受験生のときにあれば絶対買ってたと思います!

今使うなら、漢字の勉強をしてみたいです!
メモリボ専用コンテンツに入っているので、買ってすぐ使えるのがいいですね。
ネットが普及して、字を書く機会も少なくなってきているので、このメモリボなら楽しみながら勉強出来そうだと思いました。
by saorin1110 | 2006-09-14 21:06 | その他