人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110

めぐみ-引き裂かれた家族の30年

めぐみ-引き裂かれた家族の30年という映画が11月25日公開されます。
普通の家族であった横田さん一家にふりかかった突然の悲劇、よくニュースで取り上げられているので、ご存知だと思いますが、何十年も経ったのちに、北朝鮮による「拉致問題」として社会的問題になりました。
もし、私の家族にこんな悲劇が起こったら?と考えるととても悲しいし、北朝鮮に対して怒りが消えないと思いますね。
鹿児島で拉致された増元るみ子さんの父、増元正一さんや、福井で拉致された地村保志さんの母親など、再会を果たせぬまま亡くなる家族たちもいますが、一刻も早く、拉致問題が解決することが横田さん夫妻の気持ちだと思います。
この映画は、ぜひ観てみたいと思っています。
動画
by saorin1110 | 2006-10-30 13:25 | 音楽・映画