人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110

LUNASCAPE

ルナスケープ(Lunascape)、ご存知ですか?
LUNASCAPE_f0102130_2153576.jpgインターネットエクスプローラが代表的なものにあげられますが、ウェブブラウザと言って、インターネット上で公開されているいわゆる「ホームページ」を閲覧するためのソフトウェアをいいます。

実は、私はLunascapeを使っているんですが、IEに比べてとても使いやすいです。
早速Lunascape4 Beta版をダウンロードして使ってみましたが、以前使っていたソフトと比べて、使いやすくなっています。
タブ型ブラウザといって、(タブ)ブラウザにより複数のページを同時に閲覧可能なブラウザなんですが、間違ってブログを書いている途中にタブを閉じてしまっても書きかけの文章を復元してくれる文章保護機能が搭載されているのが嬉しいですね。
よく、ブログを書いている途中でネットが途切れたりして消えたり、間違えて消してしまったりすることがあるんですが、こういう機能があるといいですよね。

一覧表示機能というのもあって、複数ページを一度に閲覧出来ます。
一覧出来ると、自分が必要な情報だけを選ぶことが出来、タブの出しすぎで混乱することもなくると思います。
これは見やすくていい機能だと思いました。

また、RSSリンクを、お気に入りに入れると、自分のブックマークが自動的に最新情報へと更新されていくという機能もあります。
便利ですよ~。

by saorin1110 | 2006-11-01 22:11 | インターネット・パソコン