人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110

「鍋パーティをするときのオススメ鍋」

OL100人ブログ隊!、今回のテーマは、鍋パーティをするときのオススメ鍋は?

大勢で集まってお鍋を囲んでワイワイするのって楽しいですよね♪
やっぱり、一番オススメなのは、水炊きでしょうか。
大勢いると、鍋の好みも違ったりして、好き嫌いもあると思うんです。
水炊きのいいところは、味がシンプルなので好き嫌いも少ないと思うし、タレもポン酢に大根おろしを入れたりゆず風味にしてみたり、味付けがバリエーションに富んでいると思うんです。
具は、豚肉や鶏肉、お餅もうどんも合いますよね。

キムチ鍋やすき焼きのような味が濃いものだと、終わった後に結構ニオイが残るんですよね。
大勢集まると、かなりパーティーの時間も掛かると思うので、ニオイが残らない水炊きが私は一番オススメです!
by saorin1110 | 2007-01-22 13:27 | TB