人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110

Z会

私が小学生の頃、体験学習として、社会見学に行ったり、にわとりを育てたり、野菜を作ったり、色んな経験をしました。
教室で勉強するよりも、体を動かしたりして実際に体験しながらの勉強って楽しいし身につきやすいですよね。
体験学習によって、友達とも仲良くなれますしね。
私は、外で体を動かすのが好きだったので、こういう体験学習の日は学校に行くのも楽しかったですね。
国語力ってご存知でしょうか?
「読む力」、「書く力」、「聞く力」、「話す力」、「総合的国語力」の5つの力を測る、2007年開始の新しい検定です。
受検者は10~14歳を主な対象とされています。
私がこの年の頃って、こういう検定自体なかったですね。
現在の子供達は、家庭でのコミュニケーション不足や引こもりなども多いようですが、国語力を子供の頃から身につけておくって大事ですよね。
Z会では、お子様の可能性を伸ばす方法として、「体験学習」と「国語力」を用意されています。
どちらも家庭で実施しやすいものばかりですよ。
興味がある方は、Z会のサイトをチェックしてみてくださいね。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
by saorin1110 | 2007-04-09 13:23 | その他