人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110

リビングスタイリスト

インテリアにはちょっとしたこだわりがある私。
今は狭いアパートなので、あまりインテリアも置けないんですが、マンションに引っ越したら色々インテリアをそろえたりして、コーディネートしていきたいな~って思っています♪
今使っているダイニングテーブル、結婚するときに買った物なんですが、白いテーブルでとても清潔感があって気に入ってるんです。
形も長方形じゃなくて、カーブがかかってて中々オシャレなんです。
そして、椅子は4脚とも違う色(笑)
白・黒・赤・ベージュの4色が売られていたので、4脚とも違う色にしたら面白いんじゃない?ってことで購入しました。
変わったインテリアが好きなので、家具屋さんとか雑貨屋さんを見て回るのが大好きです♪

「リビングスタイリスト」という資格があるのをご存知でしょうか?
インテリアなど住生活商品の販売を行う際に、適切な説明や提案をする接客販売のプロのことなんです。
リビングスタイリスト資格試験は2級と1級があり、2級・1級とも誰でも受験出来ます。
第5回2級リビングスタイリスト資格試験の願書受付が平成19年4月16日から開始されます。
2級は、比較的合格率が高いので、資格を身に付けたい学生さんや主婦の方々に最適なんだそうですよ。
私でも合格出来そうかなぁ?
インテリアコーディネーターと合わせて取得する方も多くいらっしゃるようですね。
活躍の場としては、インテリア専門店、百貨店、雑貨ショップ、スーパーマーケット、ホームセンターなど、住生活商品を扱うお店やショールームなどです。
多方面から求められている、インテリア・雑貨商品販売のプロ 「リビングスタイリスト」、興味がある方はぜひサイトをチェックしてみてくださいね。

インテリア・雑貨商品販売のプロ 「リビングスタイリスト」
by saorin1110 | 2007-04-12 15:48 | その他