人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110

エネシフト

これから梅雨の時期になったり、冬になると、窓ガラスが結露しますよね。
カビの原因となったり、ダニが発生しやすくなったり・・・、困りもんです。
外断熱の家なら、外気が侵入しないため、結露もおきないんです。
内断熱の家だと、隙間から外気が入って結露を引き起こしてしまうんです。
太陽エネルギーを利用した、エネシフトの家というシステムがあるんですが、「太陽から大地へ」、「夏から冬へ」エネルギーをシフトしていくのがエネシフトの基本的な仕組みです。
屋根の集熱パネルで温めた水を地中の蓄熱用パネルに循環させるシステムは、一度蓄えた熱を逃がさない「外断熱の家」だからこその新発想。
熱貯蓄期間は90日間、約3ヶ月ですね。
こんな優れた性能の家に住んでみたいですね。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
by saorin1110 | 2007-04-27 12:48 | 住まい