人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110

可愛いスピーカー「GY-1」

ミュージック・マスター社さんのポータルサイト「MusicMaster.jp」で、
GY-1というコンパクトスピーカーが紹介されています。
最初、これが何なのか分からなかったんですが、竹の子みたい!って思っちゃいました(笑)
愛称はエアと言うんだそうですよ。
カワイ~イ♪
このGY-1、iPodや携帯電話などのオーディオ・プレーヤーと接続して再生するだけで、
音楽が部屋中に広がるというスピーカーなんですよ。
インテリア性もあるので、そのままテーブルの上に置いておいても違和感なく
他のインテリアに溶け込みそうですよね。
こういうインテリア性のある物って大好きです!
スピーカーが欲しいな~と思ってたんですが、中々気に入った物がなくて・・・。
でも、これは可愛くて機能性もいいし、インテリアにもなるし、もうすごく気に入りました!
普段音楽を聴いている方法はパソコンが主なので、音が悪くて・・・。

このGY-1で音を鳴らす方法は、テーブルや床、箱などに置くだけなんです。
接地面がそのままスピーカーに変身してしまうので、例えば5メートルのテーブルに置けば、
そのテーブル全体がスピーカーに変身してしまうんだそうですよ。
置く物の材質によって音も違うので、色んな物の上に置いて、音を楽しんでみると楽しそう♪

使っていないiPod nanoが引き出しに眠っているので、このGY-1とつなげて
音楽を楽しみたいです♪
by saorin1110 | 2007-06-23 23:01 | 音楽・映画