人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110

任意整理とは

私の親の知り合いで、結婚詐欺に合った人がいるというのを聞いたことがあります。
結婚する前や結婚してからもお金を貸して欲しいと言われ、貸していたそうなんですが、
ある日突然姿を消していなくなったという。。。
その女性の方は相手の借金の保証人になっていたので、自分で働いてお金を貯めて
借金を全部払ったと聞きました。

任意整理ってご存知ですか?
あまり聞きなれない言葉ですよね。
裁判所などの公的機関を利用せずに、司法書士などの専門家が私的に債権者と話し合いを
して、借金の減額や利息の一部カット、返済方法などを決め、和解を求めていく手続きの
ことです。
借金を減額したり、払いすぎていた借金が取り戻せることもあるんだそうです。
借金はしないのが一番、でも、色んな理由で借金をせざるを得ない方もいらっしゃるでしょう。
債務整理の無料相談のサイトをご覧になってみてくださいね。
任意整理
この記事はブログルポの任意整理特集の依頼により執筆しました。
by saorin1110 | 2007-10-02 11:12 | その他