人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110

050あんしんナンバー

NTTから、050あんしんナンバーが新登場しました。
普段使っている電話番号の代わりに、「050番号」が留守番電話センタでメッセージを
預かってくれたり、指定した携帯電話や一般加入電話へ電話をつないでくれる、OCNを
利用のお客様向けのサービスです。
番号非通知拒否サービス(有料オプション)がセットになった「050あんしんセット」が
オススメですよ。

私はよく懸賞に応募するので、そういう時に使いたいと思いました。
自宅の電話番号を書いて応募すると、たまに電話がかかってきたりアンケートに協力ください
って電話もかかってきたりするんです。
化粧品のサンプルを取り寄せると、「使い心地はどうでしたか?」という電話がかかってきたり
するので、面倒くさいな~と思いながら対応しているんですが、一度電話番号を知られると
何度もかけてくる企業もあり・・・。
たまに、勧誘の電話もかかってくるので、どこで電話番号を調べているんだろう?とよく
思っています。
懸賞に応募すると、個人情報が漏れている可能性もありますしねぇ・・・。
050あんしんナンバーなら、受けたくない電話をホームページで設定するだけで着信を
ブロックしてくれるので、安心ですね。

使い方は他にも色々。
興味がある方は、サイトをチェックしてみてくださいね。

※プレスブログからの情報です
by saorin1110 | 2007-10-24 11:24 | その他