人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110

おせち

スーパーに行くと、おせち料理の予約のチラシをみかけます。
もうそんな時期なんだ~今年もあっという間だったな~って思いますよ。
おせち料理にまつわる思い出ですが、私の実家ではおせちは毎年手作りです。
最近は母も面倒なのか、作らなかったり買ったもので済ませたりしていますが、やっぱり
日本のお正月はおせちがないと正月らしくないですよねぇ。
私はおせちを作ったことがないので・・・、作り方もさっぱり分かりません(汗)
主人の実家に行っておせち作りを手伝ったこともありますが、味付けとか全く分からない
んですよねぇ・・・。
私がおせちで好きなのは煮しめです。
色んな具が入ってるけど、特にクワイが好き。
ジャガイモを固くしたような感じでコリコリして美味しいんです。
よく知り合いからもらっていたので、煮しめには必ず入っていました。
ダイエーでもおせち料理の予約されていますが、どれも豪華ですねぇ!
値段のお手頃なのもあるし、たまにはこういうおせちも食べてみたいなぁ。
by saorin1110 | 2007-11-06 13:28 | その他