人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110

【プチトマーニ】私のプチ・エコ活動

エコ活動していますか?
私がしているエコ活動をあげてみると、
・マイバッグ持参でスーパーに行く。(バッグの中にはエコバッグが2個、車の中にも
エコバッグが1個常に入っています)
・家電製品を使わない時はコンセントを抜く。(またはタップコンセントを使う)
・水を流しっぱなしにしない。
・お風呂の残り湯は洗濯に使う。
・テレビをつけっぱなしにしない。
・冷蔵庫にはビニールカーテンをつけ、できるだけ開けておく時間を短くする。
・エアコン(暖房)の温度を引くめに設定する。
・洋服を着込んだりひざ掛けなどを使ってなるべく暖房を使わない。
などですね。
まだまだあげれば沢山ありますが、エコ活動も活発になってきているので、皆さんやられて
いることばかりだと思います。
面倒だと思うかもしれないけど、やっていれば慣れてくるもんです。
ちょっとした心がけで環境にも優しいって嬉しいじゃないですか。
私がこれからやっていきたいと思っているのは、「マイ箸」です。
マイバッグは定着してきたけど、マイ箸ってまだまだ持ち歩いている人も少ないと思うし。
食品の値上げも気になるところですが、食材を使い切るようにすることもエコに
つながりますよね。
日々の生活でちょっとしたことからエコ活動始めていきましょう!

PASSOとプチトマーニな仲間たち
by saorin1110 | 2007-11-24 14:44 | TB