人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110

ライムグリーンのサクラソウ

まだまだ寒い日は続きますが、春にガーデニングを始めたいって方いらっしゃいませんか?
私もガーデニングは興味があるんだけど、以前、花の種を植えたけど芽を枯らしちゃって…。
ガーデニングって難しいな~って思ってました。
冬の花「ウインティー」ってご存知ですか?
冬ってあまり花のイメージがないけど、すごく綺麗なお花ですよ。
鉢花の代表のサクラソウなんですが、世界初のライムグリーンの花を咲かせる珍しい
ウインティーがあるんですって!
ライムグリーンってすごく可愛らしいイメージがあって、鉢植えにして庭に置いてあったら
庭が明るくなりそうな感じがします。
冬の間は1月から5月くらいまでずっと花を咲かせるそうですね。
冬枯れのお庭をぱ~っと明るくしてくれそうです☆
私も育ててみたいです。


by saorin1110 | 2008-01-25 15:53 | その他