人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110

冷房・暖房器具

今朝はこの冬一番の冷え込みを観測したとニュースで言ってました。
まだまだ春は遠いですね~。
皆さんのおうちでは暖房器具、何を使われていますか?
うちはエアコンがメインです。
石油ストーブは元々使ってないんですが、灯油が値上がりしたり買いに行くのが大変
だったりするのでこの先も使う予定はないかも。
でも、ストーブの方が部屋は暖まりやすいですよね。
エアコンだと設定温度をかなり上げないと部屋全体が温かくならないし。
エアコン 電気代も気になるけど灯油を買うよりは安いかな~と思っています。
エアコン 掃除は昔は面倒だったけど、うちのエアコンは自動でフィルターのお掃除を
してくれる機能があるので、それを利用しています。
夜は、レンジでチンすると温かくなって湯たんぽのようになるものをベッドの足元に置いて
寝ています。
暖房つけて寝るわけにもいかず、電気毛布は電気代が掛かるし、湯たんぽって意外と
温かいし節約にもなるのでオススメです。
by saorin1110 | 2008-02-14 16:23 | 住まい