人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110

防犯エピソード

つづりすと.netさんで、「あなたの防犯エピソード大募集!!!」というトラックバック
キャンペーンを実施されています。
防犯度チェックをしてみました。
10項目中1つでも当てはまると狙われる可能性があるということです。

結果は、2つ当てはまりました。
うちはマンションなのでセキュリティ対策は大丈夫だと思うんですが、高層階だからって
安心はしてられないんですよね。
マンションは高層階が狙われやすいって聞きますもんね。
うちは大丈夫だと思っていても、気をつけていないと物騒な世の中だし。

以前住んでいたアパートでの話なんですが、玄関でインターホンが鳴ったので出ようと
思っていると、そのお客さん(宅配業者さんでした)がドアをガチャガチャと開けようとして
いたんです。
鍵を閉めてたから開かなかったけど、もし開いてたら…と思うとゾッとしましたよ。

今のマンションはモニター付きのインターホンがあるので、怪しそうだなと思ったらドアを
開けないようにすることも出来ます。
でも、怪しいか怪しくないかって判断も難しいですよねぇ。
うちはよく宅配業者さんが来られるので、大体いつも来られる方の顔は覚えているんですが、
見たことない人とか、いつもと違うな~って思うこともあるわけで。
宅配業者を装って泥棒に入るとか可能性はありますもんね。
犯罪や泥棒に合わないためにも、自分の身は自分で守らないといけないな~と日々
思っています。
by saorin1110 | 2008-02-26 15:28 | TB