人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110

新入社員教育

新入社員研修って大事ですよね。
大学を卒業して即戦力になれる人も中々いないと思うし、新人研修って必要だと思います。
企業も社員を育てていかなければいけないし、新入社員も自分を成長させたいと思って
いるはずです。
論理的思考力や集団の中での発言力も身につけておいた方が質の高い社員の育成に
つながると思います。
大学でも、ゼミなどで発言の場があったり、論文などを発表したり、社会人になるに向けて
どうすれば分かりやすく説明出来るかということを学ぶと思います。
私は大勢の前で発言するのが苦手だったので、ゼミとか嫌いでした…。
新入社員も、早く会社に溶け込んで、仕事をこなしてもらいたいと思われているはずです。

「100本ノック」というコンセプトで新人教育に求められるプログラムを提供をされている
アルー株式会社、まずは相談してみてください。


by saorin1110 | 2008-02-26 16:15 | お仕事