人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110

速聴.com

近頃は、テレビでもクイズ番組が多いし、ゲームソフトでもクイズ系が多く出てますよね。
私もDSで脳トレをやったりしてますが、脳って使わないとどんどん衰えていきますよね。
昨日の晩ご飯が思い出せなかったり、計算が出来なかったり。
脳は刺激を受けると活性化されるので、年をとっても脳は若返る可能性が
あるかもしれないってことですよね。
でも、ただ刺激を与えればいいだけではなくて、効果的に刺激を与えることが大切なんだ
そうです。
速聴ってご存知ですか?
速い音声を集中して聴くことで、頭の回転を早くするというもの。
速聴機で最大4倍速まで早くすることが出来るんだそう。
私も興味があるんですけどねぇ。
慣れるまでは聴き取りにくかったりしそうですよね。
でも、1日たったの15分集中して聴くだけで能力アップが期待出来るとなると私も
やってみたいかも!
速聴で脳を鍛えてみませんか?

by saorin1110 | 2008-05-16 16:59 | その他