人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110

装道礼法きもの学院

着物を綺麗に着こなしている方を見ると、しぐさや動き方がしなやかで女性らしく見えます。
日本の文化ですよね、着物って。
私は今まで数えるくらいしか着物って着たことないし、これからも着る機会は
少ないんだろうな~って。
着物を着てる人もほとんど見かけないし。
そもそも、自分で着付けなんて出来ないし…。
浴衣さえ、自分で着れないんだもの…。

ただ、着付けが出来たとしても、着物って高いじゃないですか?
そう何枚も何枚も買えないですよね。
でも、1枚くらいは持っていたいな~と思います。
着付けも習ってみたいな~と思うわけです。

女性って、洋服やお化粧、アクセサリーなどで外見はいくらでも着飾れるけど、
内面的に美しい女性の振る舞いっていうのは本当に美しいと思います。
性格がいいとか、よく気がつくとか、他人に対して優しいとか、内面の美しい人って
憧れます。
他人に対する思いやりがある人に私もなりたいな~と思います。
女優で言うと、吉永小百合さんみたいな?
着物が似合うし、おしとやかで女性らしいし、内面から美しさのオーラが出ていますよね。
年をとってもいつまでも若々しくて素敵な方です。

装道礼法きもの学院では、きものの着装技術だけを学ぶのではなく、
きものの装いを通して、愛・美・礼・和の心、礼儀作法を学び、内面からも美しくなることを
目指されています。
着物の着付けってちょっと敷居が高いな~って感じだけど、一度授業見学をしてみのも
いいと思いますよ。


by saorin1110 | 2008-09-03 17:50 | その他