人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110

沈んだ床、大丈夫?

沈んだ床を見たことがありますか?
うちの実家は、木が傷んで歩くとプカプカするところがありますが、そういう床ではなくて、
地盤沈下軟弱地盤が原因で起きた床の沈下のこと。
沈下したままだと歩くのにひっかかったりして危ないですよねぇ。
実際に見たことはないんですが、地盤改良として、ウレテック工法という方法があります。
床下に樹脂を注入し、持ち上げ、修正する工法で、コンクリートを打ち替えないので
粉塵の発生も心配いらないし、騒音も小さいです。
スーパーで床の沈下をほっておくと、お客さんも危ないし、そのせいでお客が減ってしまう
ことだってあるかもしれませんよね。
一般の住宅でもお年寄りがいる家庭だと、つまづいたりして危険です。
スーパーなどは営業中でも工事が行えるそうで、わざわざ店を休んでまでする必要が
ないので気軽にできそうですね。


レビューブログからの紹介でした。

by saorin1110 | 2008-09-24 13:51 | 住まい