人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110

悩み辞典

悩み、誰にでもありますよね。
悩みなんてないって言ってる人でも、人に言えないだけで抱え込んでいる悩みが
あるかもしれません。
そんな悩みに専門家が回答してくれる「悩み辞典」というサイトがあります。
50名以上の専門家が、無料でアドバイスをしてくださるんです。
相談&回答集を見てみました。
健康の中のうつ病というカテゴリ。
家族の危機という相談で、母親が会社をリストラされて気力のない状態になって
しまったという内容。
こういう家族の悩みって誰に相談していいのか分かりませんよねぇ。
一人で抱え込んでいてもストレスがたまるばかり。
心理カウンセラーの方が回答してくださっていますが、家族のサポートも大事だけど、
相談者自らの体や心のケアも気をつけてくださいと書かれていました。
周りの人のことで頭がいっぱいの時って、自分のことは後回しになりがちですよね。
自分も体調を崩してしまっては何もならないし、相談者の方も少しは気持ちが楽に
なったんじゃないかな?と思います。

このサイトでは、書き込みをすると、悩み辞典が募金をしてくださるという
はればれ募金というチャリティがあります。
悩み辞典で行う全ての行動が募金に変わるわけです。
ぜひ参加してみてください。
by saorin1110 | 2008-10-17 21:40 | その他