記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
マヌカライフのモニターに参加しています。

f0102130_17503471.jpg
マヌカコスメ B&H オールインワンゲル15+を使ってみました。
マヌカハニーという蜂蜜が使われた、1品でえ6役(化粧水・美容液・乳液・クリーム・パック・マッサージ)のオールインワンゲルです。
マヌカハニーは、ニュージーランドにのみ自生する、マヌカの花から採取した希少価値の高い蜂蜜です。
蜂蜜はとろっとしているので、保湿力が高そうなイメージです。


f0102130_17562275.jpg
容器は蓋を開けると中蓋がついていて、ヘラですくって使うようになっています。


f0102130_17570529.jpg
ゲルの中には、黄色の小さなカプセルが入っているのですが、キヌアのような感じでしょうか。


f0102130_17583422.jpg
手でなじませるとその感触が分かりますが、すぐにつぶれるので、肌になじませる時には粒はなくなっています。
大体直径2㎝くらいを1回で使うのですが、素肌にゲルをいきなり塗るっていうのも昔は少し抵抗がありました。
ちゃんとなじむのだろうかとか、浸透するのだろうとか思っていました。
ただ、このゲルはなじみが良くて、手のひらでしっかりプッシュしながらなじませていくと、肌がしっとり潤ってきます。
美容成分もたっぷり入っているので、年齢を重ねた肌にもいいと思います。
1品で6役なので、スキンケアも時短できますね。

使ってみて、保湿力が高いので、日中も乾燥してつっぱることがなかったです。
今の時期は梅雨ですが、乾燥している日もあり、安定していない気候ですが、それでもほとんど乾燥は感じませんでした。
夜もベタつく感じがなく、朝起きてもしっとりしていました。
オールインワンはベタつくし保湿力が少ないと思いがちですが、全然そんなこともなかったです。
夏は暑いので、なるべくスキンケアも早めに済ませてしまいたいと思うので、こういうオールイワンゲルなら良さそうです。

マヌカハニーのオールインワンゲル 特設ページ

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
[PR]
# by saorin1110 | 2017-06-14 18:05

アクアフォース

オルビスのモニターに参加しています。

f0102130_17352609.jpg
新・アクアフォースのトライアルセットを試してみました。
普通肌~乾性肌用のしっとりタイプです。
アクアフォースが17年目にしてたどりついたということで、浸透力やみずみずしい潤い感を体感できるということです。
角層の水分量を高める新成分「うるおいマグネットAQ」というものが特徴らしいのですが、すきまに密着して潤いを吸いつけるように引き寄せて素早く浸透させるという感じで、角層の水分量を逃がさず潤いを保ってくれるので、モチモチとした肌が持続します。
なんだか、今まで使っていたスキンケアとは発想が違う感じで、新しいスキンケアというイメージがします。

早速、数日間使ってみました。

f0102130_17354127.jpg
洗顔料です。
使う量は1㎝程度なので、少量なのですが、これをしっかり泡立てます。


f0102130_17354809.jpg
そうすると、こんな濃厚な泡がたっぷり出来上がりました。
泡を転がすようにして優しく洗います。
洗い上がりはつっぱらず、肌に潤いが残っている感じでしっとりした感じです。


f0102130_17355779.jpg
その後は化粧水です。
さらっとしていてつけやすかったです。
何度か重ねてつけたら、もっちり肌になりました。


f0102130_17360600.jpg
保湿液です。
乳液のような感じではなく、ジェルのような感じでのびがいいです。
使う量は小豆1~2粒程度で少量なのですが、しっとり潤います。
洗顔後はツーステップなのに、しっかり潤っていました。
やはり、ケアが短時間で済むので、時短にもなりますね。
いつもなら美容液や乳液、クリームなどといくつも使ったりしていましたが、ツーステップでスキンケアが済むのにしっかり保湿力もあることが気に入りました。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
[PR]
# by saorin1110 | 2017-03-28 17:51 | モニター
モラタメで、旨包ボリュームリッチハンバーグの自家製デミグラスソースと自家製デミグラスソース 濃厚チーズ入りをいただきました。
f0102130_17471708.jpg

f0102130_17473877.jpg
自家製デミグラスソースを使ったハンバーグです。
どちらもボリュームがありそうで食べ応えもありそうです。


f0102130_17542245.jpg
お水の中にハンバーグを入れて、火にかけて沸騰させて温めます。


f0102130_17545904.jpg
出来上がりました。
結構大きさも大きくて、ボリュームがあり、まん丸とした形です。
デミグラスソースもかなり多めに入っていました。


f0102130_17560232.jpg
ハンバーグの中はこんな感じで、お肉がぎっしり。
手作りではこんな風には作れない感じですが、洋食屋さんで食べるような本格的なハンバーグです。
ソースをからめて食べると美味しいし、ご飯と合います。

f0102130_17573044.jpg
こちらが、濃厚チーズ入りの方です。
チーズがたっぷり入っていてデミグラスソースともよく合います。
どちらもとても美味しくて、本格的なハンバーグがスーパーで買えるなんて嬉しいですね。

[PR]
# by saorin1110 | 2017-03-14 17:58 | TB

本生シリーズ

f0102130_17413025.jpg
モラタメから、本生 生七味、本生 きざみわさび、本生 本わさびの3本をいただきました。
本生シリーズは、より生に近い味で、贅沢な風味と香りを楽しめるシリーズです。
色んな料理に使えるので、常備しておくと便利です。


f0102130_17445910.jpg
きざみわさびは、シンプルにざるうどんに使ってみました。
一般的なわさびと違ってきざみわさびなので、わさびの茎のシャキシャキとした食感が楽しめます。
辛さも控えめで食べやすかったです。


f0102130_17464649.jpg
生七味は、厚揚げを焼いたものにつけて食べてみました。
ピリッと辛さがあって美味しかったです。
おでんにつけて食べても良さそうかな~と思いました。

本わさびは、刺身につけるのが一番辛みが分かるかなと思いました。
薬味としてだけでなく、料理にも使えそうなシリーズなので、色々使ってみたいと思いました。



[PR]
# by saorin1110 | 2017-01-19 17:49 | TB
モラタメから、ハウス食品のグラチネ ペンネリガーテグラタンの濃厚ホワイトソースと濃厚デミグラスソースの2つをいただきました。
大人のためのグラタンということで、フランス料理の名店「シェ・イノ」の古賀料理長が監修されたそうです。
特製ペンネ入りで、鍋1つで煮込んで作るようになっています。

f0102130_17322138.jpg

ホワイトソースの方です。
生クリームとバターのコクのある濃厚なソースにトリュフの香りがするという上品なグラタンでした。
ソースがとても濃厚で、ペンネも柔らかくなってソースとからんで美味しかったです。


f0102130_17341054.jpg

デミグラスソースの方です。
生クリームとチーズのコクのある濃厚なソースに赤ワインの香りがするというこちらも上品な感じのグラタンになりました。
ホワイトソースの方は牛乳を加えたのですが、デミグラスソースの方はお水を加えて作りました。

どちらも本当に濃厚で美味しかったし、フランスパンと一緒に食べたくなるような感じでした。
[PR]
# by saorin1110 | 2016-10-13 17:36 | TB

カップヌードル リッチ

f0102130_17344166.jpg

モラタメから、日清食品カップヌードルリッチの贅沢だしスッポンスープ味と贅沢とろみフカヒレスープ味をいただきました。
カップヌードル初のプレミアムタイプだそうで、食べる前からワクワクします。
カップヌードルのリッチシリーズがあったなんて知らなかったのですが、パッケージからして豪華だし、リッチ感が伝わってきます。


f0102130_17374589.jpg

まず、こちらは、贅沢とろみフカヒレスープ味です。
贅沢香味油がついていて、食べる直前に入れます。

f0102130_17385966.jpg

中身はこんな感じで、粉状のものがとろみになるのでしょうか。

実際に作って食べてみると、かなりとろみがあります。
フカヒレはフカヒレ風加工品なので本物のフカヒレではないのですが、ちゃんと、フカヒレ感は味わえました。
チンゲン菜、キクラゲ、たまご、クコの実という具材も入っていて、特にクコの実が入っているのが意外で、とろっと濃い味で美味しかったです。


f0102130_17413574.jpg

次に、こちらは、贅沢だしスッポンスープ味です。
こちらにも贅沢香味油がついています。

f0102130_17422678.jpg

中身はこんな感じですが、具材が多いです。

作って食べてみると、スッポンの粉末が使われているのですが、全然くさみもなくて食べやすかったです。
鶏つみれが沢山入っていたし、クコの実や白ねぎ、しいたけも入っていて具沢山でした。

どちらもお値段は普通のカップヌードルより少し高めですが、食べる価値はあると思います。
カップヌードルでこんなにリッチなラーメンが食べられるなんて良かったです。
[PR]
# by saorin1110 | 2016-09-08 17:45 | TB

カルピスウォーター

f0102130_17463846.jpg

モラタメで、カルピスウォーターの口栓付きパウチ6個をいただきました。
カルピスウォーターはペットボトルしか飲んだことがなかったのですが、パウチもあったんですね。
容量は300gなので500mlタイプのペットボトルと比べると少なめ。
でも、持ち歩くならこれくらいの量の方がいいし、飲み終わった後にコンパクトになるので
いいなと思います。

f0102130_1751557.jpg

夏場は、凍らせてもいいそうなので、レジャーの時に凍らせて持って行ってみました。
少し時間が経つととけてきて、しゃりしゃりした氷のようになって冷たくて美味しかったです。
[PR]
# by saorin1110 | 2016-08-23 17:52 | TB
株式会社ノエビアのモニターに参加しています。

f0102130_1637364.jpg

ノエビア「リファイニスト」のトライアルセットを使ってみました。


f0102130_16382370.jpg

こういう箱に入って届きました。


f0102130_1639886.jpg

中身は左から、クレンジングジェルオイル、ウォッシングフォーム、セラムローション、クリーム。

ノエビアのリファイニストの特徴としては、進化形イソフラボン「エクオール」配合のエイジングケア
化粧品です。
ハリの根源に着目して、美しいハリ肌へと導いてくれます。
年を重ねるごとにハリもなくなってしまいがちですが、毎日のケアでハリのあるふっくらした肌に
なれるのは嬉しいです。
エクオールという成分が、コラーゲン産生を促進するということです。
しかも、エイジングケア化粧品なのに、洗顔後は化粧水と保湿クリームの2ステップなので、
手軽にエイジングケアができるのも魅力的だと思います。

f0102130_1648585.jpg

まず、クレンジングですが、ジェルオイルなのにベタベタしていなくて、伸びやすいテクスチャーでした。
顔が濡れていない状態で使うとメイクがしっかり落ちました。


f0102130_1649329.jpg

洗顔はこんな感じです。


f0102130_16531839.jpg

泡立てるとしっかりした弾力のある泡がたっぷりできます。
この泡を使って洗うことで、肌に負担をかけずに洗えていると思いました。


f0102130_1654717.jpg

化粧水は、とろっとしていますが、肌になじませやすいテクスチャーでした。
化粧水をつけただけでも肌がしっとり潤っていました。


f0102130_1654594.jpg

保湿クリームは、あずき粒大の量を使います。
少量なのにしっかり潤っていました。
朝使ってもベタつかないので、メイクをする前にしっかりなじませておけば、ファンデーションの
のりもよくなります。

約10日間使ってみて、スキンケアが2ステップで済むのが楽でいいなと思いました。
これでエイジングケアができるなんて魅力的だし、続けやすいと思いました。
洗顔フォームで洗った後の肌がすっきりしていたのも印象的で、汚れがしっかり落ちているのに
つっぱったりしなかったので、気に入りました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
[PR]
# by saorin1110 | 2016-07-20 16:58 | モニター

ウタマロキッチン

モラタメから、ウタマロキッチンをいただきました。

f0102130_11125985.jpg



食器洗いは毎日のことですが、手荒れが気になるんですよね。
ウタマロキッチンはドラッグストアなどで見たことはありますが、使ったことはありませんでした。
固形石鹸とか洗濯用などもあるんですね。
このウタマロキッチンは、アミノ酸系洗浄成分主配合なので、手肌に優しい食器洗い洗剤なんだそう。

f0102130_11161289.jpg

手に出してみると、透明で少しとろみがあります。
低刺激の洗剤だと泡立ちが少なかったり、洗浄力が心配なところですが、これは適度に泡立ちも
あり、泡持ちもよくて、油汚れもしっかり落とせました。
洗剤特有のぬめりもなくて驚きました。
泡切れもいいのでスポンジもさっとすすぐだけでいいし、手もぬるぬるしないので手荒れも
しにくそうな気がしました。
シャンプーボトルのようなプッシュタイプなので、使いやすかったです。
1プッシュの量でも結構泡が持ちました。
[PR]
# by saorin1110 | 2016-07-08 11:19 | TB

旨みほろほろチーズ

モラタメから、小岩井 旨みほろほろチーズを10袋もいただきました。

f0102130_19263545.jpg


f0102130_19265754.jpg


パッケージをみると、お酒のおつまみっぽいイメージで、高級感もある感じ。


f0102130_19274545.jpg


1袋にこれだけ入っています(40g)。
生乳100%ヨーグルトから作った熟成チーズを加えてあり、ホロホロと崩れるような食感が
特徴です。
食べてみると、口の中でほろほろと崩れるようになり、チーズの旨みが口の中に広がります。
今までに食べたことのない新食感な感じ。
ネーミングの通り、旨みがあり、ほろほろしていて美味しかったです。
[PR]
# by saorin1110 | 2016-06-14 19:31 | TB