記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:住まい( 234 )

ポラスの分譲住宅

分譲住宅のいいところは、自分の好きな間取りにできたり、部屋の広さも好きなように
できることです。
賃貸だとそういうことができないので、自分の気に入った間取りの家に住めるのは
分譲住宅のいいところだと思います。
分譲住宅は、一生住む家になると思うので、気に入った家にしたいですからね。
ポラスは分譲住宅を販売されていますが、実際に分譲住宅を購入された方は、
満足度が高いというアンケート結果になっています。
実際に購入された方の声というのは参考になりますよね。
一戸建てだとその土地に一生住むことになるので、周りの環境も大事だと思います。
[PR]
by saorin1110 | 2011-02-08 17:43 | 住まい

Homewith賃貸

我が家は去年引っ越しをしましたが、ネットで物件が探せるのでとても便利でした。
物件の外観とか部屋の中の写真とかもあって、イメージがわきやすかったですね。
賃貸住宅って探せば探すほど、いい物件が見つかったりするので、ある程度の
妥協も必要なんですよね。
うちは旦那の会社への距離とか駅までの距離は遠くてもいいかなと思っていたので、
とにかく生活に便利で静かなところを探していました。
住んでみると全然静かじゃないので、もっとよく考えれば良かったと後悔…。
賃貸マンションって築年数によっても全然違いますからねぇ。
「ホームウィズ賃貸」のサイトでは、全国60万件以上の物件から探せます。
4月は新生活の季節なので、住まいを探している方も多いと思いますが、
即入居可能な物件もあるのでこれから探すという方でも安心。
サイトを見ていると、女性限定のマンションというのもありましたよ。
ホームウィズ賃貸でお気に入りの住まいを見つけましょう。


[PR]
by saorin1110 | 2010-03-18 17:32 | 住まい

住まいの防犯対策

防犯対策、気をつけていますか?
昔、賃貸アパートに住んでいた頃、玄関のチャイムが鳴ったので出ようと
していると、「ガチャガチャ」とドアノブを開けようとする音がしました。
鍵をかけていたので大丈夫でしたが、あの時鍵をかけていなかったらと思うと
非常に恐いです。
もし、留守で鍵が開いてたら、絶対不法侵入になりますよね。
鍵をかけていても窓や裏口から侵入したり…ってこともありえるので、
防犯対策はホント大事です。
ちょっとゴミを出しに、という短時間の外出でも、ちゃんと玄関の鍵は
かけるようにしていますし、窓も2重ロックをかけ、夜はシャッターを閉めるように
気をつけています。
美和ロック株式会社のCP認定補助錠は、耐ピッキング性能10分以上、
サムターン回しや暴力破壊にも高い抵抗力を発揮するんだそう。
厳しい防犯性能試験をクリアした錠前なので安心ですね。
泥棒ってピッキングなどに時間のかかる家には入りにくそうだし、
まずは玄関の鍵を見直す必要があると思いました。
うちは賃貸なので勝手に鍵の交換とかできませんが、
これから家を購入される方は、防犯対策もしっかり考えておいた方がいいと思いますね。

美和ロック 100*45

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
[PR]
by saorin1110 | 2009-09-03 16:50 | 住まい

横浜に住むなら

横浜は今、開国博をされてたり色々にぎわっていますよね。
たまに遊びに行くことがあるんですが、何度行っても楽しめる場所だと思います。
横浜に住みたいな~と思うこともありますね。
横浜の家を探すなら、やっぱりインターネットですね。
横浜 不動産をメインに扱っている不動産会社だと、
いい物件にめぐり合えそうです。
横浜は住むにもいい場所だと思うし、若い人が憧れる場所だと思うんですよね。
地元に詳しい不動産会社なら安心して任せられると思います。
一戸建てからマンションまで幅広く扱われているといいですね。


[PR]
by saorin1110 | 2009-06-18 13:17 | 住まい

理想のマンション

どんなマンションに住みたいですか?と聞かれたら、どう答えますか?
住まいに関するこだわりっていうのは誰にでもあると思いますが。
私なら、和室があること、収納が多いこと、オープンキッチン、浴室乾燥機、
スーパーが近くになること、などですかねぇ。
理想を言えばもっと色々ありますが。
駅に近いと電車の音とかうるさいので、徒歩10分とか離れている方がいいですね~。
線路の近くとかもうるさそうなので嫌ですね。
マンションは集合住宅なので、近所の方との付き合いもあると思いますが、
私はそういうのが苦手なので、挨拶程度の浅い付き合いで十分だと思います。
セキュリティも大事ですね。

中々理想の新築マンションを見つけるっていうのも難しいと思いますが、
大きな買い物なので慎重に選んだ方がいいですね。
優良物件の見分け方欠陥マンションなど参考にしてみてください。
[PR]
by saorin1110 | 2009-04-28 22:19 | 住まい

水漏れトラブル

水周りのトラブル、経験がありますか?
トイレつまり水漏れ、困りますよねぇ~。
キッチンのシンクが以前、水漏れしたことがあって、あの時は慌てました。
シンク下の収納なんてベタベタだし、鍋とか入れてたからもうお掃除が大変でした。
キッチンは毎日使う場所だし、トラブルがあるとほんとに困ります。
もしもの時のために、水道修理をしてもらえる業者を決めておいた方がいいな~と思いました。
ライフラインのトラブルは生活に一番支障をきたすことですからねぇ。
[PR]
by saorin1110 | 2009-03-30 15:54 | 住まい

タワーマンション

タワーマンションというのは20階建て以上の超高層マンションのこと。
住んでみたいという憧れはあるけど…。
でも実際には高くて恐そうだし…。
不便なこともあるだろうから住むのはどうですかねぇ…。
タワーマンションは洗濯物を外に干せないみたいだし、新聞は1階のポストに
入れるとこもあるみたいだし。
なんか高すぎて自分が宙に浮いて生活しているみたいな気分?
一戸建てとかで地面にどっしりかまえて暮らすっていうのがやっぱり安心はできるかなぁ。
でもタワーマンションは景色が良さそうだし、贅沢な暮らしをしてるっていう気分に
なれそうですよね。
友達にもうらやましがられそう。
一生住むのではなくて、ある期間だけ住んでみれるっていうなら体験してみたいですね。
[PR]
by saorin1110 | 2009-03-27 21:16 | 住まい

家の掃除

家事の中でも掃除は特に苦手です。
掃除機をかけたりモップで拭いたりするのは日常的にやっていますが、
細かいところや水周りは苦手です。
掃除って日頃からやっておけば年末に大掃除したりする必要もないんですけどねぇ。
どうも、「後でやろう」、「また今度」と延ばしてしまいます。
でも、掃除をした後って気持ちいいですよね。
家の中がピカピカになると気持ちよく暮らせると思います。
よく雑誌とかで掃除の裏ワザを紹介したりしてあるけど、ちょっとしたことで掃除が楽に
なるなら大歓迎です!
私も裏ワザを使って掃除を楽しく楽にしたいです~。
掃除道具を可愛い物にしたり、色々自分なりにやってはいるんですけどね。
手間のかかるところは旦那にまかせたり~(汗)
これから暖かくなると動きやすくなるので、掃除をするいいシーズンだと思います。
寒いと掃除もおっくうになりますからねぇ。

ハウスクリーニングのサイトでは掃除に関する色々なことが書かれています。
あると便利な掃除道具はこれ!とかガスレンジ:頑固な焦げ付きはこう落とす!とか。
掃除がしたくなりそうですよ。
[PR]
by saorin1110 | 2009-03-25 17:22 | 住まい

京都での暮らし

京都って小学生の頃に修学旅行で行ったことがありますが、大人になってからは行ったことがありません。
いいところですよね。
紅葉や桜のシーズンに旅行に行きたいです~。
京都にもし住むとしたら、回りに自然が多い場所で、和風な家がいいですね~。
京都って「和」のイメージがありませんか?
日本人ならやっぱり和風です。
アーバンライフの京都 不動産の中では、京都御苑に隣接する
「御所西夷川町アーバンライフ」なんていいな~と思いました。
眺めも良さそうだし、緑があって気持ち良さそう。
[PR]
by saorin1110 | 2009-03-03 15:59 | 住まい

理想の家

私は田舎で育ったので、もし家を建てるなら田舎がいいかな~と。
戸建でも平屋がいいですね。
サザエさん家みたいな。
都会のマンションとか一戸建ても憧れるけど、なんか窮屈な感じがして…。
今も賃貸に住んでいるんですが、やっぱり周りの家が近いと何かと気を使わないといけないし、
のびのびと暮らせないんです。
田舎だと隣の家との距離も十分離れてるし、夜中まで騒いでも大丈夫だし。
で、やっぱり畳の部屋が多い方がいいですね。
実家では自分の部屋は畳だったし、畳が好きなんです。
庭とちょっとした池とかあれば言うことないですね。
池には鯉が泳いでたり。
日本らしい家が理想です。

ポラスの分譲住宅
[PR]
by saorin1110 | 2009-02-23 20:52 | 住まい