記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:インターネット・パソコン( 183 )

最近、インターネットウイルスに関するニュースがありましたが、凶悪化するウイルス、
本当に恐いです。
トレンドマイクロ・オンラインショップは、総合セキュリティソフトウェア「ウイルスバスター」で
お馴染みのトレンドマイクロ株式会社が運営するショッピングサイトです。
そこで、トレンドマイクロのウイルスに対抗する奮闘を描いた動画を見てみました。
個人情報が盗まれるってすごく恐いことですよね。
トレンドマイクロは、24時間365日体制でネットウイルスを監視されているということですが、
新種ウイルスがでてくると、分析作業やパターンファイルの開発を行ったり、大変ですよね。
ネット上の安全を守るためにも、ウェブからのウイルス侵入対策には特に力を入れられて
いるようです。
一般的なサイトでも、犯人の手にかかると手の込んだウイルスもごく簡単に感染してしまう
ということです。
次々と新しいウイルスが登場しているネット環境ですが、そのウイルスを守る対策も進化
し続けているということで、私達も自分で自分のネット環境を守るためにウイルス対策は
大事だなと思いました。

トレンドマイクロ・オンラインショップ


リンクシェア レビュー アフィリエイト
[PR]
by saorin1110 | 2008-02-05 17:27 | インターネット・パソコン

中古パソコンについて

中古パソコンって買ったこともないし使ったこともないんですっが、中古パソコンショップには
行ったことがあります。
中古なので古いパソコンばかり。
こんなふるいパソコンをどう使うんだろう?って思いながら見てましたが…。
主人は中古パソコンをいくつも持っています。
「そんなに持ってて何に使うの?」と聞くと、「部品をとったり改造したりする」と言ってました。
パソコンマニアみたいなもんなので、つい先日も私の父がいらなくなったノートパソコンを
もらってきたところだったんです。
父は壊れたからいらないって言ってたけど、主人が色々触ってると動くんですよ!
まだまだ使えるって言ってたけど、もう私には分からない世界ですね~。
趣味みたいなもんでしょうか?
最新のパソコンよりも中古の方がいいって方もいるんでしょうね。

中古パソコン 販売
[PR]
by saorin1110 | 2008-01-31 17:22 | インターネット・パソコン

GREE完全ガイド

一時期、SNSが流行った時期がありましたよね。
私の友達もハマってて、「やりたかったら招待状送るよ~」なんて言ってましたし。
GREEは、国内で最初にオープンしたSNSとして有名ですよね。
SNSのサイトも沢山できていますが、GREEも多くのユーザーから支持されて
いるんですって。
GREE完全ガイドは、GREEの使い方などを分かりやすく説明したガイドサイト。
SNSは初心者の方にも分かりやすく説明されているので、きっと楽しめるはず!
SNSを始めるにはまず招待状が必要ですが、その招待状の入手方法などもアドバイス
されています。
私もいつかSNSを始めたいって思っているので、参考にしてみようと思います。
[PR]
by saorin1110 | 2008-01-30 20:23 | インターネット・パソコン
田村正和VS山下智久が話題の東芝ノートPCのTVCM、面白くてついついCMが始まると
見入ってしまうんですが、このCMのディレクターズカット限定リミックスCMが大晦日に
1回限りでオンエアされるんだそうです!
え~!?1回限りって、これは見逃せないんじゃない~?
私もぜひぜひ見たいですぅ~!!

「東芝にしよう劇場」篇
放送は12月31日(月)の23:45~24:45
フジテレビ系(全国27局ネット)「ジャニーズカウントダウン2007-2008」限定で放映予定


未公開のディレクターズカット入りのロングバージョン(30秒)なので見逃せない
ですよ~。
大晦日は紅白を見て、その後はジャニーズカウントダウンに決まりだね!
1回限りの限定リミックスCMなので、お忘れなく。


[PR]
by saorin1110 | 2007-12-28 21:03 | インターネット・パソコン

無線LANルータ

一家に何台もパソコンがあると便利なのが無線LANルータ。
うちには私と主人のパソコンがあるので、昔から無線LANルータを使っています。
ただ、結構古いルータを使っていたので、ブチブチネットが切れてたの・・・。
マンションに引っ越したのを機に新しく高速の無線LAnルータに買い換えちゃった!
古いルータは、主人の転勤先に持ってきて使ってます。
私も主人もインターネットがない生活って考えられないってほどハマってるので、
ネット環境は快適じゃないとね!
パソコンの配線ってごちゃごちゃして結構見栄えが悪いのよねぇ。
埃が溜まっちゃうでしょ?
無線LANにすると、わざわざパソコンに配線をつながなくてもいいし、家の中でパソコンを
持ち歩いてネットをすることが出来るし、便利なのよねぇ。
いつもはパソコンルームでやってるんだけど、たまにリビングに持っていったり、ネット上で
レシピを見ながら料理をしたりと、無線って本当に便利♪

家電屋に行くと、色んなルータを売ってますよね。
今回紹介するのは、ブロードバンドルータ「MZK-W04N-PKU2」。
高速インターネット環境に適しているので、動画を楽しんだり、音楽や映画などの容量の
大きいデータのダウンロードや、オンラインゲームなどに最適!
大きいデータってダウンロードするのに時間がかかったり重かったりするでしょ?
このルータなら、イライラも解消されちゃいますね。
親機・子機本体のWPSボタンを押すだけで、すぐに無線設定ができるっていうのも
便利だよね。

【購入はAmazonがおすすめ。】です。
【ルータを比較サイトconecoでチェック!】してみてね。


[PR]
by saorin1110 | 2007-12-14 11:18 | インターネット・パソコン
パソコンを購入する時のポイント、長期修理保証があることと、価格、メーカーかな。
パソコンってピンからキリまであるので、ある程度の予算を決めてからメーカーを選んで
買いますね。
家電屋さんで買うと大体保証期間が何年かありますが、壊れやすいものなので、そういう
修理保証があるお店で買います。
我が家でいつも家電を買っているお店では、5年間の長期保証があります。
会員サービス料を年にいくらか払っているんですが、修理代を払うことを考えれば
サービス料なんて安いもんです。
何度かパソコンの修理に出したり、他の家電も修理してもらったりしましたが、そういうときに
長期修理があると安心です。
中古パソコンでも長期保証があることを確認してから購入するかな~。
後は、ネットでのクチコミを読みます。
実際に使った人の情報は参考になりますね。
私は家で使う程度なので持ち運びはしないんですが、実家に持って帰ることがたまに
あるので、ノートパソコンを選びました。
車で帰るわけだし、そこまで軽いパソコンじゃなくてもいいかな~って。
ビジネス用にすごい軽いパソコンとかありますもんね。

中古パソコンショップ「P-pal」では、中古パソコン 激安で販売されていますよ。
ぜひチェックしてみてください。
[PR]
by saorin1110 | 2007-12-13 14:54 | インターネット・パソコン

VAIOが欲しい!

今一番欲しいものは、パソコン!
「VAIO type C」がいいな~なんて思っています。
なんでかって言うと、カラーバリエーションがあるからです。
ブレイジングレッド・インディゴブルー・ラグジュアリーピンク・ピュアホワイトの4種類、
中々こんなバリエーションってパソコンにはないですよね。
私が欲しいのがやっぱりラグジュアリーピンク☆
女性らしくて可愛いんですよ~!
この「VAIO type C」にはちょっとした秘密があるんです。
↓便利な機能の秘密はこちらをご覧ください。

ネイルをしてたり、爪を伸ばしてたりすると、キーボードがひっかかるんですよねぇ。
私、たまに爪を伸ばしたりするので、そんなときにキーボードが打ちやすいってすごくいいと
思います。
キーボードの1つ1つが離れているので、打ちやすそうですよねぇ。
色にも惹かれるけど、こういう便利な機能があるっていうのはパソコン選びのポイントに
なります。

ソニースタイルで、「徹底検証VAIOココがスゴイ!10の秘密」の動画を公開中なので、
気になる動画をご覧くださいね~。
こちらから→http://www.jp.sonystyle.com/Special/Tel_shop/Himitsu/
[PR]
by saorin1110 | 2007-12-08 22:13 | インターネット・パソコン

CMS by PUBLIS Light

ブログの運営をしていて苦労したエピソード、沢山ありますね~。
記事を書いていたのに間違えて消しちゃったり・・・、長い記事だとものすごくショック。
後は、サイドバーにサイトのリンクを貼り付けたりするのにもブログを始めたばかりの頃は
時間がかかってしょうがなかったですね。
今は大分慣れてきたので大丈夫なんですが、慣れないことをすると本当に時間がかかって
大変・・・。
モニターのレポート記事を書くのも、何時間もかけてやっと書けたということもありました。
自分の書きたいことは頭にあるのに、いざ文章にしようとすると、中々思うように書けな
かったりするんですよねぇ。

CMS by PUBLIS Lightは、SOHO・小規模事業者向けのオンラインで使用できる
簡単ホームページ作成管理ツールです。
「CMS」とは、サイトのコンテンツを管理するシステムのことで、私のこのブログもCMSに
含まれていて、インターネットにとって重要なものなんですよ。
専門知識がなくてもHP制作ができるので便利なサイトです。
私なら、HPを作ってネットショップを運営してみたいですね~。
レイアウトやデザインも自分で選べるようになっているので、個性的なHPが作れそう
ですよ。
[PR]
by saorin1110 | 2007-11-20 16:58 | インターネット・パソコン

パソコン 修理について

もしパソコンが急に壊れたらどうしますか?
私なら・・・とりあえず主人に聞いてみて修理するかどうかを検討すると思います。
私一人じゃ多分判断できそうもないので・・・。
一応、パソコンのメーカーのコンタクトセンターに連絡をすれば故障診断や修理の受付を
してもらえるんですけどね。
壊れ具合にもよるのかな?
修理代が結構な額なら新しく買った方がいいかもしれないし、部品の交換だけで済むなら
修理に出した方がいいかもしれないし。
パソコンについてはあまり詳しくないので・・・、急に壊れたらきっとパニックになるんだろう
なぁ・・・。
数年前に主人のパソコンが調子が悪くなった時は本当に困ってました。
仕事でも必要なパソコンなのでないと不便だし、まぁなんとかやってましたけどねぇ。
パソコンには莫大の量のデータが入っているので、急に壊れると困りますね・・・。
パソコン 修理
パソコン 修理

パソコン 修理なら生活救急車
この記事はブログルポのパソコン修理特集の依頼により執筆しました。
[PR]
by saorin1110 | 2007-11-20 11:17 | インターネット・パソコン

ぱそすた

パソコンが急に壊れると困りますよね。
家電屋で買うと大体保証期間がありますが、期間をすぎると修理するにもお金がかかったり
して・・・。
パソコンって本体も高いし修理も高いし、何かとお金がかかってしまいますよねぇ。
私はパソコンは初心者なので、設定とかその他もろもろ主人に任せています。
急にインターネットが切れたり、画面が動かなくなったりすると混乱してどうすればいいのか
分からなくなるんです。
もっと勉強しなきゃな~って思うんですが。
取り扱い説明書を読んでも、専門用語ばかりでよく分からないし、字ばかりだと読む気にも
ならなかったり・・・。
ぱそすた「パソコン倶楽部」では、購入後のサポートが人気なんだそうです。
パソコンの使い方やインターネットの仕方、電子メールの操作などを、分かりやすく一冊の
テキストにまとめられていたり、購入後6ヶ月間は電話無料サポートが無制限で受けられ
たり、30日間の初期不良交換も可能、初心者でもすぐにパソコンが始められるよう
サポートしてもらえるんですよ。
秋葉原に店舗を構える中古パソコンショップ「ぱそすた」、ぜひご利用ください。
[PR]
by saorin1110 | 2007-11-16 13:54 | インターネット・パソコン