記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:音楽・映画( 146 )

SOUL QUEST

MISIAの10枚目のアルバム「SOUL QUEST」がリリースされました。
ドラマの主題歌や東日本大震災復興応援メッセージソング「明日へ」など、
盛りだくさんのアルバムになっています。
MISIAの動画を見てみましたが、動物が出てきたり子供達が踊ってたりして面白いです。
テンポのいい曲もあればバラードもあり、MISIAらしいと思いました。
普段あまり音楽は聴かないのでMISIAの曲もよく知らないのですが、歌声を聴くと大体
MISIAだ!って分かりますね。
歌声に迫力や力がありますね。
CD購入の特典には、未発表曲や今までの曲のミックスバージョンが入っていたり、ファンにはたまらないアルバムになっていると思います。




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの紹介でした。
[PR]
by saorin1110 | 2011-08-08 17:46 | 音楽・映画
パク ヒョンビンは韓国では知らない人はいなく、トロット王子という愛称で親しまれています。
歌って踊れるトロット界って、まるで日本でいうジャニーズのような感じですね。
シャバン シャバン」という曲、韓国では2008年に発売された曲の日本語バージョンなのですが、
分かりやすいメロディーで面白い曲だと思いました。
公式サイトで試聴したみたけど、踊りも面白くて一度聴くと「シャバンシャバン」と耳から
離れなくなりますね。
4月6日には日本デビューもするそうで、注目されています。
28歳とまだ若いので、これからも活躍しそうですね。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの紹介でした。
[PR]
by saorin1110 | 2011-03-08 17:42 | 音楽・映画
ルーマーというイギリス出身の女性シンガーがデビューアルバムをリリースします。
あまり洋楽には詳しくないので初めて聞きましたが、今注目されているアーティストなんですね。
公式サイトで歌声を聴いてみましたが、ゆったりしていていい曲でした。
カフェとかで流れていそうな曲だと思いました。
コーヒーを飲みながらまったりして聴くと癒されそうです。
ルーマーデビュー記念 ロンドン公演が当たるキャンペーンを実施されているそうで、
これは魅力的ですね。
ただ旅行するのではなく、ルーマーの公演にも行けるなんてうらやましい。
amazon『シーズンズ・オブ・マイ・ソウル』はイギリスで初登場3位だし、すごいです!
気になる方はぜひアルバムを聴いてみてくださいね。
ワーナーミュージック・ダイレクト『シーズンズ・オブ・マイ・ソウル』

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの紹介でした。
[PR]
by saorin1110 | 2011-03-08 17:27 | 音楽・映画

ほんとのきもち

毎週土曜21:00日本テレビ系列ドラマQ10の主題歌「ほんとのきもち」ご存知ですか?
私は残念ながらドラマは見ていないのですが、再放送をちらっと見ただけで
主題歌も始めて知りました。
前田敦子ちゃんのロボット口調が中々いいですね。
主題歌は、佐藤健のブログにも取り上げられていたし、
前田敦子のブログにも取り上げられていたそうですよ。
歌っているのは高橋優さんという秋田県出身のシンガーソングライターです。
今回はセカンドシングルなんだそう。
ギター1本で弾き語りをされていますが、目ヂカラがある方ですね。
歌い方もしっかりしている感じで、聴けば聴くほど好きになれそうな曲だと思いました。
若いのでこれから期待できそうなシンガーソングライターだと思います。
シンガーソングライターの方の曲って歌詞も聴きたくなりますね。
なんだか、ドラマのイメージに合っているような感じの歌詞だと感じました。

ほんとのきもちダウンロードはこちら

[PR]
by saorin1110 | 2010-11-17 17:54 | 音楽・映画

CLIFF EDGE

頑張っている人って輝いていますよね。
私が頑張っていることといったら、料理ですね。
あまり得意ではないのでレパートリーも少ないのですが、料理本を見ながら新しい料理に
挑戦したりしています。
自分で作った料理が美味しいとまた頑張ろうと思えます。
ソロアルピニストってご存知ですか?
栗城史多さんは、単独無酸素登頂で日本人初記録に挑戦されている登山家です。
無酸素で登山ってすごいですね。
そんな栗城さんの応援ソング「NO LIMIT~勇気をキミに~」を収録されている
3rdアルバム「Re:BIRTH」を、CLIFF EDGEがリリースします。
初回版に同梱されているPVには、栗城さんが撮影した登山映像が入っているそうですよ。
頑張っている人への応援歌として、プレゼントするのもいいですね。


[PR]
by saorin1110 | 2010-09-14 20:48 | 音楽・映画

Peace to Lovers & Out Works

クレンチ&ブリスタというHIPHOPグループをご存知ですか?
ニューアルバムの「Peace to Lovers&Out Works」は夏をテーマにしてラブソングが満載です。
他のアーティストとコラボした曲も入っています。
とっても夏らしいさわやかな曲ばかりなので、ドライブをしながら、
恋人や友達と聴きたいようなアルバムです。
私は暑いのが苦手なので、夏はダメですねぇ~。
でも、数年前、夏の北海道に旅行に行った時は、涼しかったですね。
広大な自然や美味しい食べ物、いい思い出です。
逆に、夏に沖縄に行ったこともありますが、せっかく綺麗な海があるのに
暑くて泳がなかったんですよね。
夏はほんと苦手です~。
さわやかなラブソングでも聴きながら花火を見たいな~。


[PR]
by saorin1110 | 2010-06-16 17:49 | 音楽・映画

mihimaballad

mihimaruGTが、バラードセレクションアルバムを発売しました。
あんまりバラードっていうイメージがなかったのでちょっと意外です。
映画の主題歌やドラマ主題歌なども満載のアルバムになっています。
アルバムのタイトルは、「mihimaballads
mihimaruGTらしいタイトルですね。
バラードって失恋した時に聴きたくなりますが、失恋ってすごくしんどいですよね。
高校の頃には、友達と一緒に片思いの人に手紙を書いたりしていましたね~。
結果は、お互い失恋でしたけど…。
でも青春のいい思い出ですね。
たまにはバラードを聴いて昔の恋愛を思い出しながらしんみりするのもいいな~と思いました。


[PR]
by saorin1110 | 2010-06-16 17:38 | 音楽・映画

レイン

シドという4人組のグループ、人気みたいですね。
5月にはフジテレビの番組「HEY!HEY!HEY!」に出演されたそうです。
私は初めて知ったのですが、結構見た目は派手な感じなんですね。
まさにロックバンドという感じ。
7月に行われるライブのチケットは、発売と同時にソールドアウトしたそうですし、
DVDが発売されたり、今週末には、ニューシングル発売記念イベントが開催されるなど、
今とても注目されているグループです。
「レイン」というニューシングルの歌詞、すごくせつないです。
雨の日ってなんとなく淋しくなったり人恋しくなったりしますよね。
恋愛の終わった後と次の恋が始まる微妙な時期を歌詞にされていて、
女性には特に共感される歌詞だと思いました。

シド オフィシャルサイト
レコチョクサイト


[PR]
by saorin1110 | 2010-06-04 17:49 | 音楽・映画

5-FIVE-

黒木メイサさんって、女優というイメージが強いのですが、実は歌手としても
活躍されているんですね。
彼女が歌っている姿を見たことがないのですが、新曲の「5-FIVE-」の
PVを見てみると、ダンスも歌もすごくうまいですね!
クールなイメージが強かったけど、ダンスはセクシーでカッコイイ。
新たな一面を発見したような感じです。
夏のビーチで聴きたくなるような曲だと思いました。
サビがすごく印象に残ります。
ぜひ聴いてみてくださいね。


[PR]
by saorin1110 | 2010-05-27 17:49 | 音楽・映画

ブンブンサテライツ

ブンブンサテライツというロックバンドをご存知ですか?
2人組のバンドですが、1997年にヨーロッパで大ブレイクしたというから驚きです!
ロックって普段ほとんど聴かないので新鮮な感じがしますが、
たまにはこういうハードなロックもいいもんですね。
イケメンバンドとして、女性ファンも多いそうですよ~。
PVを見てみると、ほんとにイケメン!
女性ならファンになるのも分かります。
ファッションもロックテイストだし、ステージも黒で渋く、ノリノリの曲で盛り上がっていました。

amazonアーティストストアでは今までのPVやインタビューなどもご覧になれます。


[PR]
by saorin1110 | 2010-05-26 17:45 | 音楽・映画