記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:写真( 27 )

フォトゲット

先月、友達の結婚式に招待されて行ってきました。
デジカメで写真を沢山撮ったのですが、パソコンに取り込んだまんまです。
フィルムカメラを使っていた時は現像してアルバムにしたりしてたけど、
デジカメを使うようになってからは現像ってほとんどしなくなりました。
ネットでフォトブックが注文できるマイブックというサービス、
気になりますね。
自分で現像したりアルバムに整理したりするのって結構面倒だし、
作ってもらえるなら利用してみたいなと思ってしまいます。
写真共有サービスのフォトゲットなら、無料で写真の交換や共有ができます。
友達や仲間と写真を共有できるって楽しそうですね♪
結婚式の写真も友達同士で共有できれば、綺麗に撮れている写真を
交換してもらったりできますね。
その写真を集めてマイブックを作るのもいいですね。


[PR]
by saorin1110 | 2010-04-09 13:37 | 写真

赤ちゃんの写真

赤ちゃん 写真って見てると笑顔になりますよね。
1年前に弟夫婦に子供が生まれた時、写メを送ってくれたんですが、
カメラ目線でとっても可愛いんです。
私が赤ちゃんだった頃の写真は実家にありますが、妹や弟の写真と比べても
結構多いですね。
やっぱり第1子だからかな?
しかも、私のアルバムには付箋でコメント書いてあったりするけど、
一番下の弟のアルバムはそういうのが少ない…。
その代わり、兄弟3人で撮った写真は沢山ありますけどね。
赤ちゃん 撮影も、生まれて間もない頃と物心ついた頃と、
表情とか違いますよね。
赤ちゃんの頃は写真に撮られてるっていうのを分かってないので
自然な表情をしていて面白いです。
大人になると自然な笑顔とかなんか、難しくて…。
不自然な笑顔になっちゃったりします(汗)
[PR]
by saorin1110 | 2009-08-12 17:04 | 写真

Fotonoma

「Fotonoma」は、写真のプリントサービスや、写真を公開・共有できるコミュニティサイト。
ネットプリントネットプリント 宅配も利用できます。
最近はデジカメや携帯で写真を撮っている方をよく見かけます。
先日もお花見にでかけましたが、行楽地では特に多いですね~。
私ももっと写真をうまく撮れるようになりたいんですが、なかなかですね…。
Fotonomaでいいなと思ったのが、「オリジナル写真集注文サービス」です。
写真集を自分でデザインして作れるなんて面白そう。
旅行の写真を1冊の写真集にして残しておいたり、友達の結婚式の写真を写真集にして
プレゼントしたり、色々できそうです。
世界に一つだけの写真集、いい記念になりそうですよ。
ペットの写真集もいいですね~。
デジカメで写真を撮るようになってから、プリントすることもなくなりました。
昔はフィルムカメラで撮ってたのでプリントしてアルバムにしたりしてたんですが。
やっぱりプリントして手元に残しておきたいものなので、写真集、ぜひ作ってみたいと思いました。
[PR]
by saorin1110 | 2009-04-06 13:49 | 写真

EXILIMケータイ

ソフトバンクから、EXILIMケータイ SoftBank 930CAが発売されます。
このケータイ、デジカメみたいなフォルムですごくステキです☆
EXILIMっていうとデジカメにありますもんね。
まるでケータイじゃなくてデジカメみたいな感じです。
しかし、ケータイもどんどん進化していきますよね。
ケータイとデジカメを2つ持ち歩かなくてもいいのが便利そう。
私もデジカメは持っているけど、携帯も持ち歩いているので結婚荷物になるんですよね。
しかも携帯のカメラ機能はほとんど使ってません…。
このケータイ、画面も大きいし、デザインもスタイリッシュでかっこいいと思います。
気軽に写真が撮れそうな感じです。


[PR]
by saorin1110 | 2009-03-05 13:38 | 写真

デジカメ選び

デジカメ選び、色んな種類があって迷いますよね。
我が家も去年新しくデジカメを買ったんですが、どの機種もよく見えてしまって…、選ぶのに苦労しました。
画素数はある程度あった方がいいし、手ブレ補正も欲しい、最近では顔認識機能っていうのも
ありますよね。
旅行に行った時に景色を撮ったりすることが多いので、景色を撮るのに適したデジカメとかいいですね。
最後はデザインと色かな。
うちのデジカメはブラウンでちょっと大人っぽい落ち着いた感じです。
最初はピンクがいいかな~って思ってたんですが、飽きるかも?と思ってシックな色にしました。
カメラっていうとシルバーとか黒とかが一般的ですが、最近はカラフルなカメラが出てきてますよね。
春になるとお花見や入学など、写真を撮ることも多くなると思うので、ぜひ新しいデジカメを
手に入れたいですね。

Canon デジカメ 富士フィルム デジカメ
ライカ デジカメ カシオ デジカメ
[PR]
by saorin1110 | 2009-03-03 16:07 | 写真

写真とカメラ

写真にまつわる思い出、色々ありますが。
大学の卒業式の日、朝早くから袴を着付けしてもらって、写真撮影をしていました。
朝早かったのと緊張してたので私、顔が笑ってなかったんです。
後日届いた写真を見ると、顔がひきつってる~(汗)
卒業アルバムの写真も変な顔してたし~。
肝心なところで写真写りが悪いんですよね、私。
結婚式の時にはカメラマンさんがリラックスさせてくださったので、いい笑顔で撮れてたから
良かったんだけど(笑)
まるでモデルになったような気分で写真撮影をしてたので、気分も良かったですね。

Kitamura.jp
[PR]
by saorin1110 | 2009-02-18 17:16 | 写真

デジカメオンライン

最近はデジカメを持っている人も多いですね。
出かけるとあちこちで写真を撮っている方をみかけます。
そんな私も、ずっとデジカメを買おうと思ってて、やっと最近買っちゃいました。
f0102130_1646931.jpgこちら、パナソニックのLUMIXです。
どの機種にしようかかなり迷ったんですけどね。
主人のアドバイスとか値段とかで決めたんですが、他にも候補はいくつかあったわけで。
ニコンのクールピクスとかソニーのサイバーショットとか…。
それぞれに魅力的な機能とかがあるので、迷うわけですよ。
LUMIXは顔認証機能があるのがよかったです。
顔にピントを自動で合わせてくれるんです。
他の機種だと、笑うとシャッターが切れるものとかありますよね。
コンパクトサイズのものとか。
色々比較してるときりがないので、思い切って買っちゃっいました~!
これからどんどん写真撮ってうまく撮れるように練習しなきゃ~。
デジカメも画素数が1000万画素とかすごいですよね。
今までは携帯のカメラで十分って思ってたけど、やっぱりデジカメで撮ると気分も違うし
綺麗に撮れるんですよね。
デジカメに慣れたら一眼レフにも挑戦してみたいな~って…。
CMでもよく見るし、コンパクトな一眼レフもあるみたいだし。

デジカメ 激安ショップのデジカメオンラインは、写真・映像関連商品の掲載数が
3000点以上。
別売で3年保証も用意されています。

デジカメオンライン
リンクシェア レビュー・アフィリエイト
[PR]
by saorin1110 | 2008-11-06 16:52 | 写真

世界最小 一眼レフ

デジカメを買おうと思って、今色々比較したりしている最中なんですが、
いずれは、デジタル一眼レフカメラも欲しいな~と思っているところです。
やっぱりね、デジカメじゃ限度があるでしょう?
一眼レフ持って旅行行って、色んな景色を沢山撮ってみたいんです!
ただ、一眼レフって結構大きいし重そうなイメージがあるんです。
最近はデジカメもコンパクトになってきてるし、一眼レフもスリム化されてきてるんでしょうね。
で、今気になっているのが、オリンパスの世界最小一眼レフE-420。
世界最小ですよ!
体験者の声を見ても、バッグにおさまる大きさで、毎日持ち歩いても苦にならなさそう。
写真を撮るのが楽しくなりそうですね。
ブログに写真をアップする人も多いと思いますが、一眼レフで撮った写真なら
デジカメ写真より断然綺麗だと思います。
料理の写真とか景色とか、全然違うんですよね。
写真が綺麗なブログって、毎日見たいって思っちゃうんですよね。
私なんて携帯で撮った写真なので、ボケてるし画像も汚いし…。
早くデジカメ欲しい~いっそのこと一眼レフ買っちゃおうかしら?なんて思っちゃいますよ。


レビューブログからの紹介でした。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
[PR]
by saorin1110 | 2008-10-24 21:52 | 写真
先日、信州の方へ旅行に行ってきたんですが、デジカメが古いのでいい写真が
撮れなかった…。
携帯のカメラとデジタル カメラでなんとか写真を撮ったものの、景色とかボケボケで
綺麗に撮れてなかったし…。
山とか湖とか、風景って写真撮るには簡単そうだけど、意外と難しいもの。

旅行前に新しいデジタルカメラを買おうかとも考えたんですが。
夏はイベントやお祭りもたくさんあるし、写真に残しておきたいですよねぇ。

毎年のことだけど、今年はどこの花火大会に行こう?
花火を綺麗に撮りたいな~って思うけど、中々難しいですよね。
カメラばかりに夢中になってたら肝心の花火をしっかり見れなかったとか…。
よくあることです。

写真を見ると、その時のことを思い出すし、いい記念になりますよね。
今年の夏も沢山写真撮りたいな~。
[PR]
by saorin1110 | 2008-07-31 13:29 | 写真

フォトブックデザイン

旅行で撮った写真や思い出の写真など、記念にとっておきたいですよね。
自宅で簡単に写真集を作成出来るサービスフォトブックデザインを使えば、
自分だけのオリジナルの写真集が作れちゃいます。
フジフィルムフォトブックデザイナーを無料でダウンロードするだけでいいんです。
後は自分の好きな写真を選ぶだけ。
2週間程度で仕上がり品を自宅に届けてもらえます。

うちは旅行で撮った写真などはパソコンに保存してるだけだし、後で見たいな~って
思った時もわざわざパソコンを起動しないといけなくて。
写真集にしておけばいつでも見たい時に見れるし、友達や家族などにも見せやすいので
ぜひ利用してみたいと思いました。

情報元:buzzmo

[PR]
by saorin1110 | 2008-06-12 13:19 | 写真