記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110
カレンダー

<   2006年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Joga.com

f0102130_8451569.gif


サッカー専門SNS「Joga.com」(www.joga.com)に参加して、 日本のサッカーをもっと盛り上げてみませんか?

今春オープンした「joga.com」(ジョガ・ドットコム)は、ナイキとグーグルが共同でスタートさせたサッカーフリークのためのSNSです。
ここには、サッカー関連の動画、ナイキのオフィシャルプレーヤー特設ページが用意され、さらにはジャーナリスト、カメラマン、ライターも参加しています。
日本語をはじめ14言語対応なので、世界中の気になるコミュニティにどんどん参加し、国境を越えてコミュニケーションすることもできます。

とはいえ、まず「Joga.com」の中身がどうなっているのか知りたいという方もいるはずです。
そんな方々のために用意したのが、「JOGA NAVI JAPAN」
Joga.comのなかにどんなコンテンツがあるのか、いまどんな話題がホットなのかをサッカーファンにナビゲートするブログです。

もうすぐワールドカップも始まりますが、私が注目している国はやはり日本ですね。
あまりサッカーに詳しくないので、外国のチームはよく分かりません。
ただ、自分の国である日本の選手には頑張ってもらいたいですね。
注目している選手は沢山いますが、宮本恒靖選手でしょうか。
結構若いな~と思っていたら、キャプテンだそうですね!?
主人に聞いて初めて知ったのですが、代表選手の中にはベテラン選手もいるし、キャプテンというのはベテラン選手がやるものとばかり思っていたので、ハッキリ驚きました~。
それだけチームをまとめられる力があるんだな~と期待しています!
[PR]
by saorin1110 | 2006-05-31 08:49 | インターネット・パソコン

yobu/ヨブ

f0102130_72512100.gif


「日本初!”無料”オンライン招待状サービス yobu.jp 」を知っていますか?

魅力は出欠管理に手間のかかる結婚式二次会や同窓会、各種パーティ、飲み会、合コン、バーベキュー、ボーリング大会、サークル合宿、草野球、サッカー、ゴルフコンペ、テニス、歓迎会、送別会、誕生日会など、「あらゆるイベントに利用可能」で、しかも驚くことに招待状が「無料」で送れるということです!
しかも日本初ということも驚きです。

イベントのテーマ別にデザインされたオシャレな招待状を簡単に作ることができ、すぐに「パソコンや携帯電話」へ招待状をメールで送る事ができます。
さらに、イベント幹事さん向けの管理機能も充実していて、出欠管理やメッセージ管理はもちろん、イベントで撮った写真などをアップロードして全員で楽しむことができるアルバム機能などなど・・・。

詳しくはこちらをごらんください。

f0102130_7255319.gif

こんな写真を使って結婚式の招待状を作ることが出来ます。
写真も沢山用意してあるので、自分の好みの写真を選ぶことができるのも楽しそうですね。
結婚式と言えば、私も経験がありますが、準備って意外に大変なんですよね~。
招待状の準備には結構手間と時間が掛かります。

結婚式の招待状だけでなく、飲み会やレジャー、歓送迎会でも役立ちそうで、自分でも使ってみたいと思いました。
友達にもぜひ教えてあげたいです。
[PR]
by saorin1110 | 2006-05-30 07:29 | インターネット・パソコン

ブロカン

『ブログのカンヅメ』 略してブロカン♪

ブログのカンヅメとは、ブログに使える最新情報がたっぷり詰まってるカンヅメのことです。
略して「ブロカン」です。
中々面白いネーミングですよね。
ブロカンでは、私達がブログの編集長となって、記事を書きます。

詳しくはこちらをごらんください。

記事を書くために、まずリリースが送られてくるわけですが、私が送って欲しいな~と思うジャンルは、「お菓子」です★
スーパーに行くと、お菓子売り場に行かないことはないくらい、お菓子が好きです。
後は「化粧品・美容に関すること」や「ファッション」ですかねぇ。

これからどんなリリースが送られてくるのか楽しみです!

f0102130_2219111.gif

[PR]
by saorin1110 | 2006-05-29 22:20 | お得情報
バブリシャストラックバック委員会で行なわれているキャンペーンに参加します。

お題は「記憶に残る思い出と言えば、○○!!」

そうですね~、忘れたくても忘れられない子供の頃の出来事です。
ある日、家で一人で留守番をしていました。
祖父母は旅行でいなく、父と母も出掛けていて、妹と弟も遊びに出掛けていたので、家には私一人。
父からは、電話が鳴ったら出るように言われていました。
嫌だな~と思いながらも、鳴った電話をとると・・・、

「電話を切ると、家に火をつけるぞ!!」と男の人の声。
えっ!?と一瞬体が固まりました。
しばらく電話の向こうで男の人がしゃべっていましたが、数分経つと切れました。
もう、混乱するわ、恐怖でどうしたらいいか分からないわで、パニックになったのを覚えています。
誰もいなかったし・・・。

結局、火事にはならなかったのですが、あの恐怖は忘れることが出来ません。

もっと、楽しい思い出があれば良かったのですが、思い浮かばず・・・、こんな思い出になっちゃいました。
[PR]
by saorin1110 | 2006-05-29 16:28 | TB

【ZIMA REGGAE COLLECTION】

REGGAE×ZIMAで行なわれているトラックバックキャンペーンに参加します。

好きなキャラクターは、IRIE(アイリー)ちゃんですね♪
ナイスバディーで、顔はちょっと恐そうだけど、明るく周囲を盛り上げてくれる女の子だそうです。
1時間のノンストップのダンスクラッシュが伝説になっているとか!?
すごいですね~、1時間って。

今、コンビニでZIMAを買うと、6人のキャラクターのフィギュアの他、2種類のボトルオープナーがついているそうですよ。
全部集めたくなっちゃいますね♪

そして、賞品のZIMAオリジナル折り畳み自転車も青色でZIMAらしいデザインですね。

ZIMAは実は飲んだことありません。
酒屋さんでアルバイトをしていたことがあるのですが、オシャレなデザインなので、美味しそうだな~と思っていました。
ぜひ、ZIMAデビューをしたいと思ってます!
[PR]
by saorin1110 | 2006-05-28 21:12 | TB

自慢のキティグッズ

f0102130_20375110.jpg

f0102130_2038436.jpg


「キティ大好き探検隊」ブログで行なわれているトラックバックキャンペーンに参加します。
あなたの自慢のキティグッズを教えてください!
ということですが、キティちゃんのぬいぐるみです。
一見、普通のぬいぐるみに見えますが、実はこれ、干支キティちゃんなんですよ~。
私は「羊」なので、羊キティちゃんを持ってます!

ちょっとしたしかけがあって、羊のかぶりものを脱ぐと普通のキティちゃんになります♪
二度楽しめるっていうことですね。
十二支全部集めたかったですね~。

saorin1110@excite.co.jp
[PR]
by saorin1110 | 2006-05-28 20:41 | TB
人気急上昇中の ウェブコント「エコタンク」
「エコタンク」は、CMサイト上で結成された謎のウェブコントユニット。
リーダーの「パープル」と天然ボケの「ピンキー」は幼馴染の名コンビ。
近くの公園を稽古場とし、お笑い番組で目の肥えたちびっこたち相手にネタ合わせに励む日々が続くそうです。

第1話~第3話まで視聴しましたが、一番面白かったのは第1話 ブルー。
こちらから視聴出来ます!

f0102130_18485556.gif

おかんの影が面白かったです(笑)
よしのぶとおかんの髪の毛の形が似てるのも笑えました。
よしのぶはゲームばかりしてますね~。
コントらしい、関西弁のトークがとても面白かったです。
ぜひぜひ全12話視聴してみたいです。

興味がある人は試しに見てみてくださいね~。
ハマりますよ。
[PR]
by saorin1110 | 2006-05-26 18:51 | インターネット・パソコン

からだ巡茶

f0102130_2056219.gif

日本コカ・コーラ株式会社から「からだ巡茶」が新発売されました。
広末涼子さんのTV-CMでも話題になっているので、ご存知の方も多いと思いますが、この「からだ巡茶」、薬日本堂社のノウハウをもとにセレクトされた8種類の東洋素材(どくだみ、熊笹、杜仲茶、はすの葉、クコ葉、みかんの皮、高麗人参、霊芝)と4種類の茶葉(烏龍茶、緑茶、黄茶、プーアル茶)がバランスよく配合されているんですね~。
東洋素材と聞くと体に良さそうです★

そもそも体の巡りとは、東洋医学の漢方に基づいた考え方で、体の構成成分として考える「気・
血・水の巡り」をよくし、体の中の毒素を排出することで自然治癒力を高め、身体の美容や健康を回復させることを言うそうです。
「体の巡り」を良くすることで、昨今流行の「デトックス」効果を得ることもできます。

「デトックス」という言葉も最近よく聞きますね。
体の毒素を排出することで、新陳代謝が良くなったり、ストレスを緩和出来るようになったり、女性にとっては嬉しいことです。
お茶も沢山の種類が売られていますが、このお茶はお茶として水分補給をするだけでなく、亜kらだの巡りを良くし、デトックスの効果もあるということで、これから注目されていくのではないでしょうか?
[PR]
by saorin1110 | 2006-05-25 21:08 | お菓子・グルメ
ワーキングマザースタイルさんで行なわれているTBキャンペーンに参加します。
タカナシ乳業様より、クリーミーヨーグルトを、6個セットで2名様にプレゼント!というキャンペーンです。
ヨーグルト大好きなので、ぜひ食べてみたいですね~。

この、ワーキングマザースタイルは、仕事が好き!子供が好き!家族が好き!自分が好き!人生に欲張りなワーキングマザーというライフスタイルをより楽しむためのサイトなんです!
私は専業主婦で子供はいませんが、そんな方でも楽しめるサイトではないかと思います。

特にファイナンシャルプランナー安田まゆみさんへのインタビューコーナーに興味を持ちました。
[PR]
by saorin1110 | 2006-05-22 15:56 | TB

アオシャドウの色

ムース&アクセントアイズのブログをチェック
あなたが今狙っている夏のアイシャドウの色は何色ですか?
ということですが、夏と言えば、ブルーやグリーンなどの色を想像しますが、私が今まで使ったことのない色、「ゴールド」を狙っています。
目元がキラキラしていると、それだけで明るく見え、気持ちまでキラキラしそうですよね☆
大人っぽくてゴージャスな色だと思います。
[PR]
by saorin1110 | 2006-05-22 15:44 | TB