記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110

<   2007年 09月 ( 140 )   > この月の画像一覧

我が家のおでん自慢

コンビニのCMでおでんをよく見るようになりました。
まだまだ暑いよ~って思っていたら、今日はやけに寒い。
一日中曇ってたし、半袖じゃ寒いくらいでした。
今年はまだおでん食べてないので、そろそろ食べたいな~と思っているところです。
我が家のおでん自慢というか、自慢っていう程でもないんですが、大根とゆで卵は
必ず入れます。
大根はとろけるまで、ゆで卵は白身に色が染み込むまで、とことん煮ます。
食べる前日に作っておくと、よく味が染み込んで美味しい♪
おでんって沢山の具を入れますが、じゃがいもを入れているおでんを食べたときは
ビックリしました。
じゃがいもなんておでんに入れたことがなかったし。
でも食べてみると意外に美味しいんですよね。
あまり煮すぎるとぐちゃぐちゃになるので、おでんに入れるじゃがいもは固めが好きです。
書いているとおでんがますます食べたくなっちゃいました。

おでんファンサイト 紀文・おでんでほっとHOT
[PR]
by saorin1110 | 2007-09-29 21:54 | TB

体と心のリセット方法

9月3日はクエン酸の日だったそうです。
ご存知でしたか?
ゴロ合わせで「クエンサン」、なるほど~。

私の体と心のリセット方法について書いてみたいと思います。
専業主婦で、家にいることが多いので、ストレスもたまりがち。
主人は、外に出ればいいって言うんですが、これがまた面倒で・・・(笑)
自分で言うのもなんですが、神経質で真面目という典型的にストレスをためやすい
タイプなので、いつもためすぎて爆発、主人を困らせてばかりなんですよね~。
そこで、たまには1日、何もしなくていい日を作ろうと自分で決め、朝からゴロゴロ、
化粧もせずにパジャマのままでゴロゴロ、昼まで寝て昼ご飯は適当に前日の残り物などを
食べ、昼からはまたテレビを見たり本を読んだりゴロゴロ、晩ご飯は主人に作ってもらい、
夜もゴロゴロ、1日中家事をせずにゴロゴロするんです。
次の日は心と体がリセットされて、朝から気分スッキリ☆
嫌になるほどゴロゴロしてたら、体が動きたがってくるんですよね。
「○○しなければいけない」から、「したいときにすればいい」という考えに変えるだけで、
毎日が楽になりました。
何もかも完璧にしようと思っていたら、ストレスがたまるばかり、心を楽にして暮らして
いきたいですね。

「キレートレモン」ブログ トラックバックコンテスト参加中!

[PR]
by saorin1110 | 2007-09-29 21:39 | TB

CITIZEN×FUKUYAMAMASAHARU

もし、大切な人から時計をプレゼントしてもらえるとしたら、やはり嬉しいのは、ペアウォッチ
ですね。
自分から大切な人に時計を贈る場合も、ペアウォッチを選ぶと思います。
私、ペア物が好きなので、時計やアクセサリーなど毎日にように身につけるものはなるべく
ペアがいいんです!
結婚指輪もそうですよね。
主人と付き合っている頃に買ったペアウォッチがあるんですが、次に時計を買うとしたら、
やっぱりロレックスかな?
時計と言えばロレックス?っていうイメージがあるんです。
あまり時計のブランドとかよく分からないので・・・。
CITIZENは有名な時計メーカーですよね。
そのシチズンはブランドのイメージリーダーとして、福山雅治さんを起用されました。
単なるイメージキャラクターとしてではなくて、様々なコラボレーション企画を通して、
より個性的で斬新なシチズンブランドの構築を目指した活動を一緒になって実施して
いくんだそうで、なんだか楽しみですね~♪
そう言えば、最近新聞で福山さんとシチズンの広告を見た覚えがあります!
コラボレーション企画の第1弾として、シチズン初のフリーマガジン「REAL SCALE」が
9月28日に創刊されました。
シチズン腕時計取扱店の主な時計売り場で配布されるということで、私もぜひ見てみたいと
思いました。

[PR]
by saorin1110 | 2007-09-29 21:14 | その他

新生銀行

私が思う、銀行に希望するサービスですが、銀行を利用するにあたって一番気になることは、
振り込み手数料や時間外引き出し手数料なども手数料関係ですね。
最近は、ATMで振り込める額が制限されていますし、一日に引き出せる額も限られている
銀行が多いですよね。
わざわざ窓口まで行って振り込みや引き出しをするのも面倒だなって思うことがよくあります。
手数料をなるべく安くしてもらいたい、これが銀行に希望するサービスです。
新生銀行では、24時間365日、セブンイレブンでのATM引き出し手数料が
無料なんですねぇ。
インターネット振り込み手数料も0円、他行宛でも0円。
こういうサービスは嬉しいですよね。
32色から選べるカラーキャッシュカードもあるんですって!
そんな新生銀行では、「ご家族・ご友人ご紹介キャンペーンを実施中です。
キャンペーン期間中に、家族や友人を紹介して、所定の条件を満たした方には新生銀行から
プレゼントがもらえます。
もちろん、紹介を受けた方にももれなくプレゼントがもらえますよ。
ぜひ、家族や友人同士でキャンペーンに参加してみてくださいね~。

[PR]
by saorin1110 | 2007-09-29 20:58 | その他

アヴェダ

私なりのヘアケアへのこだわりと言ったら、毎日髪を乾かして寝ることです。
いくらしんどくても、暑くても、面倒でも、毎日ドライヤーで乾かして寝ています。
以前の私は、自然乾燥していたので、濡れたまま寝ることもしょっちゅうだったんです。
たまたま美容院で、「髪を乾かして寝ていますか?」と聞かれ、「乾かしていません」と
答えると、「自然乾燥すると余計に髪が乾燥してしまうので、ドライヤーで乾かすように
した方がいいですよ」と言われ、それ以来、毎日必ずドライヤーで乾かしてから寝るように
なりました。
髪の痛みや乾燥も前ほどひどくなくなってきたような気がしています。
髪が濡れたまま寝ると、髪同士がこすれて痛んだりするそうなんです。
美容師さんって髪のことに関してはプロなので、色々と相談にものってもらっています。
アヴェダ ライフスタイル サロン&スパ 心斎橋」が昨年11月に大阪の心斎橋に
オープンしました。
西日本初の直営店です。
プロが納得する質の高い製品やサービスをお届けしているアヴェダで発売されている
「スムーズ インフュージョン」というヘアケア製品は、なめらかでまとまりやすく、美しい髪へ
導いてくれます。

アヴェダで心と体をリラックスさせませんか?
[PR]
by saorin1110 | 2007-09-29 20:41 | ファッション・コスメ・美容

ポラスの分譲住宅

埼玉県東部エリアを中心に埼玉中央・千葉常磐エリアと広範囲に物件を供給しているポラス
グループの中央住宅
2期連続で「越谷市建築景観賞」を受賞するなど、高い評価を得ています。
注目のおすすめ物件を見てみましたが、埼玉県春日部市の春日部スタイルの
ナチュラルモダンが気になりました。
直線美が際立つスタイリッシュな邸宅ということですが、もし一戸建てを買うならこういう
スタイリッシュな外観がいいな~と思っていました。
屋根が斜めになっているところとか、窓の形とかちょっと変わってて個性的な家ですよね。
他にも、ブリティッシュコンフォートやナチュラルモダンⅡもあり、シンプルでナチュラルな
一戸建てを紹介されています。
ぜひ、ポラスの住宅情報をチェックしてみてくださいね。
POLUS

[PR]
by saorin1110 | 2007-09-28 16:06 | 住まい

Vitz

Vitz、私の友達も何人か乗っていますが、人気ですよね~。
今秋発売された新型Vitzはなんと15色ものラインナップ。

現在、WEBサイトでは、15色のVitzカラーファッションに身を包んだモデルのMieと共に、
Vitzがファッションショーの真っ最中です。
軽やかな音楽と共に、モデルのMieさんが色んなファッションで登場します。
ヴィッツのカラーに合わせたファッションをされていて、とっても可愛いですよ~。
ヴィッツも、ファッションアイテムのように15色の中から選べるので、楽しそう♪

ヴィッツの魅力というのは、コンパクトでシルエットがシンプルという点でしょうか。
我が家の車もコンパクトカーですが、軽自動車だと小さい、でも大型車は大きすぎると思い、
コンパクトカーを選びました。
小回りがきくので、狭い道やカーブの運転も楽チンです。
一番の魅力は、15のカラーと5つのグレードです。
私は車の色にはこだわる方なので、これだけの色があると自分に合った色がきっと
見つかると思います。
車って、何年も乗るものだし、飽きない車を選びたいですもんね。
ドライブするのもお気に入りの車だと楽しいですしね!
ドライブと言えば、北海道に旅行に行った時に、レンタカーを借りて道内を回ったのが
思い出に残っています。
北海道の景色を見ながらのドライブ、とっても気持ち良かったですね~。
北海道は直線の道路が多いので、走っても走っても進んだ気がしないんですよね。
信号が少ないので快適なドライブが出来ますよ。
海の近くにくると、停まって記念撮影をしている旅行客も沢山いましたねぇ。

色々思い出していたら、ドライブに行きたくなっちゃいました。
新型ヴィッツ、興味がある方はぜひ一度試乗してみてくださいね~。

★プレスブログからのリリース情報です。
[PR]
by saorin1110 | 2007-09-28 13:55 |

第一高等学院

第一高等学院は、不登校や高校中退を経験した生徒、芸能活動をされている方、
プロスポーツ選手を目指す方など、頑張っている生徒の夢と希望進路の実現に向けて
サポートする学校です。
2006年に引き続き、「WITHUS DAIICHI CUP 2007」が開催されました。
フットサルの大会なんですが、生徒・保護者・職員ともにいい経験になったと評判だった
そうですよ。
予選大会の様子の写真がサイトに載っていましたが、皆さんとっても楽しそう!
同じ学校の仲間達とスポーツを通して達成感や成就感を実感できるって、本当にいい
思い出になったと思います。
学院には、タレントさんやスポーツ選手なども多く在籍されていて、頑張っていらっしゃいます。
詳しくはサイトをご覧になってくださいね。


[PR]
by saorin1110 | 2007-09-28 13:34 | その他
東洋カイロプラクティック専門学院 東京本校は、千葉県や埼玉県からもアクセスしやすい
場所にある、整体師を養成している整体 学校です。
整体師は、手を使って人の痛みをとってあげる仕事で、卒業生の活躍の場も様々。
独立開業する人もいたり、整体やカイロプラクティックの療術院やリラクゼーション系の
サロン、福祉の現場でリハビリや介護、スポーツの分野ではスポーツクラブへの就職や
トレーナーを目指される方もいます。
就職の場が多く、必要とされている仕事なので、やりがいがありそうですね。
リラクゼーション施設が多くある現代社会なので、今後も必要とされている職種だと思います。
興味がある方はHPをご覧くださいね。

情報元:buzzmo

[PR]
by saorin1110 | 2007-09-28 13:23 | その他
仕事を探すとき、どういう条件で探しますか?
職種や地域、時給など色々ありますが、フロム・エー ナビの求人サイトでは、希望職種・
希望条件から検索出来ます。
職種で選べるって便利ですね~。
自分がやりたい仕事がある程度決まっている人には嬉しい検索方法だと思います。
職種を選んだらさらに地域でしぼり、さらに細かい条件で検索出来ます。
試しに販売系のお仕事を探してみたら、本当に探しやすくて使いやすいサイトだな~と
思いました。
ぜひ、仕事探しにご利用くださいね。

情報元:buzzmo

[PR]
by saorin1110 | 2007-09-28 13:17 | お仕事