記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110

<   2008年 08月 ( 41 )   > この月の画像一覧

35歳前後から、肌のハリがなくなり始め、年々目立つようになるそう。
年齢には勝てないってことですね~。
でも女優さんとか年をとってもお肌が綺麗な方っているし、やっぱり日々の努力も必要?
顔のたるみがあると老けて見えるし、いつまでもキュッと引き締まった小顔を
キープするのってお手入れも大変そうじゃないですか?
年々コラーゲンも減少していくし、たるみやシワなど、悩みが出てくるばかり。

ランコムのサイトで、「毎日できる簡単たるみケア」というのが紹介してあったんですが、
お手入れの格言「美肌は一日にして成らず」なんて書いてあります。
肌に合わせてスキンケアをしたり、一日一日の積み重ねが大事なんですよね~。
そこで、たるみについての理解度をチェックしてみました。
スキンケアは必ず顔の中心から外側へ行うことをいつも心がけているんですが、
上下に手を動かすことでたるみの原因にもなるそうなので、洗顔やスキンケアの方法も
大事なんですよね~。
後は、笑顔で過ごすように心がけることも大事なんだそう。
う~ん、普段、あまり笑ってないかも…。
フェイスラインや口角が下がって老けた印象を与えてしまうんだそう。

ランコムから新しく誕生した、レネルジー モーフォリフト R.A.R.Eは、顔のカタチの変化に
立ち向い、かつての肌ポジションを取り戻す「リポジショニング」という新発想から生まれた
エイジングケア。
無料サンプル引換クーポン配信中なので、まずはサンプルからお試しを。

たるみのケア
f0102130_1733574.jpg

[PR]
by saorin1110 | 2008-08-29 17:19 | ファッション・コスメ・美容
米国で人生に欠かせないパートナーは、
医者・弁護士・転職コンサルタントなんだそう。
日本では、転職コンサルタントってあまり知られていませんよね。
フードサービス転職コンサルタントというサイトでは、飲食業界専門の
転職情報を紹介されています。
飲食業界の仕事といっても色々ありますよね。
店長やキッチンのスタッフ、ソムリエ、パティシエなど。
お店で働く人だけじゃなくて、経営管理、メニュー開発、広報などの仕事もあります。
そういう飲食業界の専門のサイトなので、転職に役立つ情報が満載。
転職コンサルタントのサポートは全て無料。
自分で全て情報収集をするよりも、こういう専門のサイトを利用した方が
情報も集めやすいと思うし、心強いですよね。
有名店や人気シェフが手がけるお店、オシャレなカフェなどの情報も特集されています。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

レビューブログからの紹介でした。

[PR]
by saorin1110 | 2008-08-28 16:57 | お仕事

乾燥肌対策

私の肌は季節によって肌質が変わりがちで、夏は脂性肌、秋冬は乾燥肌
季節の変わり目は敏感肌。
要は、混合肌ってことなのかな?
敏感肌や乾燥肌でお悩みの方、乾燥はしみやしわの原因になったり、
美白にも影響しますよね。
そこで紹介するのが、敏感肌・乾燥肌用の化粧品「アクシリオ」
高い化粧品を使ったり、エステに行けばいいってもんじゃないんですよね。
肌に合ったスキンケアを使うことが大切なんです。
アクリシオは、無添加 化粧品なので、安心して使えます。
特に、アクアゲルは水からうまれたクリームなので、保湿力は抜群。
ゲルってクリームとも違うし、美容液や乳液とも違って、保湿に優れているんですよね。
どうすれば敏感肌・乾燥肌が改善できるのか、乾燥肌化粧品のアクリシオのサイトを
ぜひ読んでみてください。
パラベンや界面活性剤などについても解説されていて、とても参考になります。


レビューブログからの紹介でした。

[PR]
by saorin1110 | 2008-08-28 16:21 | ファッション・コスメ・美容

どんなベッドで寝たい?

うちで今使っているベッドは、フランスベッドのもの。
結婚する時に買ったものなんですが、やっぱりね、人生の1/3を過ごす場所なわけだし、
寝心地は重視しました。
マットレスは低反発のもの。
フカフカすぎるのも腰を痛める原因になるっていうし。
低反発は、体にフィットするので、体が痛くならないしすごく寝心地がいいんですよ。
ベッド選びをしている時に見たもので、ウォーターベッドっていうのがあったんですが、
一度でいいからウォーターベッドで寝てみたいな~なんて。
しかもダブルとかじゃなくてキングサイズとか?
一人で大の字になって思いっきり寝返りを打って(笑)寝てみたい。
うちのベッドはダブルなんだけど、一人で寝る時なんか、意外と狭く感じるんです。
知り合いが、シングルより少し幅が狭いセミシングルサイズのベッドを2台買って
使ってるそうなんですが、それだと2台をくっつけるとクイーンサイズになるんですよね。
ダブルより大きいってことです。
うちは置くスペースの関係でダブルにしたけどセミシングルっていう方法もあったのか~と。

ベッド選び.com
[PR]
by saorin1110 | 2008-08-27 21:41 | その他
私がコンタクトレンズをつけ始めたのは、いつだったっけ?
中学生の終わりか高校に入ってからだったと思います。
ずっとメガネをしてたので、コンタクトをつけた瞬間、もう別世界。
目がいい人はそれが普通なんだろうけど、メガネをかけないでいいっていうのが
すごく楽で。
視界も広いので、別世界を見てるような感覚なんですよね~。

まだ慣れないままバレーをしてたら、コンタクトが落ちちゃって…。
コンタクトしてる人なら一度は落としたこと、ありますよね?
その頃はハードをしてたのでつぶしてしまったらおしまい…。
みんなに探してもらって、無事に見つかりました。
みんなが床の上を探してるところ見てたら、おかしいんですよね。
1枚○万するものだったし、親に買ってもらったものだから、また新しく買ってとは
言いにくいし…。
無事に見つかって良かったですよ~。
今はソフトなので、落ちることはありませんが。
ちっこいレンズが結構な値段するので、大事に扱わなきゃな~と思いましたよ。

コンタクトレンズならボシュロム
[PR]
by saorin1110 | 2008-08-27 21:24 | その他
ダノンのサイトに、子育て情報「ベビーワールド」というコーナーがあります。
離乳食のことやレシピの紹介など、ママに役立つ情報が満載!
離乳食とは」というところを読んでみたんですが、生後何ヶ月かによってゴックン期とか
モグモグ期とか区分されてるし、食べさせ方とか1回あたりの目安量とか、
難しそうですね~。
そこで、離乳食レシピのブログコンテストが行われています。
とっておきの離乳食レシピをブログで紹介して応募してみませんか?
私は子育て経験がないので無理だけど…。
今子育て真っ最中のママさん、自慢のレシピをで応募してみてくださいね~。
入賞すると素敵な商品も当たりますよ。
コンテストの応募作品が掲載されるブログパーツも用意されているので、ぜひ
ブログに貼ってみてくださ~い。
離乳食作りの参考になりますね。

f0102130_1552798.jpg

[PR]
by saorin1110 | 2008-08-27 16:02 | お得情報

無垢の家

無垢材というのは、天然の木材のこと。
よく家のチラシなんかを見ても、「無垢」って書かれていますが、
無垢フローリングっていいですよね~。
木っていうのは温かみがあって落ち着くし、木のニオイも好きです。
一戸建てを建てるなら、やっぱり無垢フローリング材がいいな~って。
お手入れもそんなに大変じゃないみたいだし。
木って汚れが染み込みやすそうなイメージがあったけど、全然そんなことはなくて、
合板フローリングと同じように硬く絞った雑巾で拭けば綺麗になるんだそう。
合板フローリングっていうのは最初は綺麗だけど、長く住んでいると傷もついてくるし
傷みやすいけど、無垢フリーリングは長く住むほど合板フローリングとの違いも
分かりやすいんだそう。
天然の無垢材を使うことで、シックハウス症候群も気にしなくていいんです。
「木」の家は日本の家っていう感じがしますね。

無垢フローリング 販売のmukukuru 材木屋
[PR]
by saorin1110 | 2008-08-27 13:48 | 住まい

私の好きな果物

私が好きな果物は、みかんとグレープフルーツといちご。
みかんは一年中食べますね。
特に冬は毎日のように。
グレープフルーツはジュースにして飲むのが好き。
いちごはやっぱりショートケーキ。
いちごジャムも好きだし、スイーツ系はいちごを使ってあるものが好きです。
朝ご飯に果物を食べるといいってよく聞くけど、ヨーグルトに混ぜたりそのまま食べたり、
色々アレンジできますよね。
果物を使ったダイエットもなんか流行ってますよね。
バナナとか…。
秋は果物の美味しい季節。
楽しみです♪
[PR]
by saorin1110 | 2008-08-27 13:32 | お菓子・グルメ

BBクリーム

毎週楽しみにしている、「おネエ★MANS」。
芸能人がIKKOさん達によって綺麗に変身するのも面白いけど、IKKOさんが使ってる
化粧品も興味があったりします。
中でも、最近話題になっているBBクリーム。
私はまだ使ったことがないんですが、美容クリームと下地、ファンデーション、UVケアが
一つになったクリームなので、肌にも優しそうだし便利なんだろうな~って、
いつも見ています。
エチュードハウス BBクリームもおネエ★MANSでIKKOさんが紹介したものなんですが、
使い心地もサラッとしていて厚塗り感がないんです。
f0102130_16363270.gifクリームって重そうなイメージだけど、なじませてからちょっと時間をおくと
肌になじんで自然なお肌にしてくれるんだとか。
忙しい朝にピッタリですね!
UVケアもしてくれるから一年中使えそうですよね。
韓国の有名芸能人がこぞって使用するということで有名になったこのBBクリーム。
韓国では芸能人クリームと呼ばれているほど。
買いやすい価格なのも嬉しいです♪
[PR]
by saorin1110 | 2008-08-25 16:47 | ファッション・コスメ・美容
f0102130_1544923.jpg環境創研さんで行われた、「料理好きブロガー限定!先着300名にプレゼント」というキャンペーンで、エコトクくんをいただきました!
エコトクくんって何?という人のために、ちょっと紹介。
一言で言うと、高機能グリル用敷石セラミック。
魚を焼くグリルに敷いて使うことで、CO2削減ガス代1/4節約掃除が不要というすぐれもの。
長寿命で吸収力も優れているので、約30回使用可能!
まさに、エコトクする商品ですね!
グリルって油汚れでギトギトヌルヌルになるので、掃除も大変。


昔、洗うのを忘れてたことがあって…キッチンが悪臭で大変なことに…。
ってことで、あまり焼き魚はしなくなりました…。

では、実際にエコトクくんを使ってみま~す!
f0102130_15573971.jpgまずは、グリルにアルミホイルを敷きます。
グリルのフチより上にはみ出ないようにします。






f0102130_15582493.jpgエコトクくんを敷き詰めます。
1袋500ccを全部入れました。






f0102130_15593393.jpg網を置いて、その上に魚を並べます。
ちょうどスーパーで新物の秋刀魚を売ってたので買ってきました~☆





焼き上がりの写真がないんですが…(汗)
なんかいつもより焼く時間が短くて済んだような?
早く焼けたような気がしました。
以前のように水を入れて焼く場合だと、魚の油がジュージューとふき出していたけど、エコトクくんを使うと油のふき出しも少なかったような気もしました。
魚の皮もパリッと焼けて美味しかったです♪

f0102130_1645133.jpg魚をとった後のグリルを見てみると…
エコトクくんが茶色になってますね~。
魚の油が出て染み込んでいます。
次に使う時は、エコトクくんをかきまぜてから使います。
これがあると焼き魚をしても後片付けが面倒じゃないし、食卓に焼き魚が上がる回数も増えそう~♪
何よりも、グリルを洗わなくていいのが楽チンですよね。
グリルを洗うのに水や洗剤も使わなくていい、ガス代も節約できる、すごく気に入りました!

そうそう、魚を焼いた後ってニオイが気になりますよね。
でも、今回は、グリルを開けて換気扇をしばらく回しておけば全然気になりませんでした。
ニオイも吸収してくれるなんてすごい!

これからどんどん魚を焼いてみようと思います!
このエコトクくんは、東急ハンズなどで販売されています。
環境に優しいエコトクくん、ぜひ使ってみませんか?

掃除がラクチン便利だよ!
[PR]
by saorin1110 | 2008-08-25 16:16 | モニター