記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

食糧備蓄セット

f0102130_16225041.jpgブロコミから、食料備蓄セットのサンプルをいただきました。
白米、黒米、もち米のお餅3個です。
非常食って保存のきくものがいいので、お餅やお米、うどんなどが便利ですよね。
食料の備蓄は最低2週間分は必要とされています。
新型インフルエンザが流行していますが、いざという時のために生活品や食料を
普段から備蓄しておく必要がありますね。
今回のお餅、煮込みうどんに入れて食べてみましたが、とろとろっとして美味しかったです。
5分くらい煮るだけで柔らかくなりました。
3種類あるので、飽きがなく食べられると思いました。
黒米のお餅が美味しかったです。
食料の備蓄品って買うタイミングがないので、後でいいやって思ってしまうんですが、
これを機会に食品や生活品などを備蓄しておこうと思いました。

非常食
クチコミ商品
ブロコミモニターに参加しています
[PR]
by saorin1110 | 2009-10-19 16:30 | モニター

こいまろ茶

f0102130_22101343.jpgモラタメさんから、お試しこいまろ茶セットが届きました!
急須とこいまろ茶のセットです。
私、食後に飲むお茶がすごく好きで、今の時期はお茶を飲みながらホッとくつろぐ時間が好きですね~。
こいまろ茶を早速いただいてみましたが、その名の通り、濃いのにまろやかで飲みやすいお茶でした。
お茶の中でも緑茶はかなり好きな方なので、こんな美味しいお茶を飲めて幸せです。
2007年にモンドセレクション最高金賞を受賞したというお茶。
ほんとに美味しいお茶だと思いました。


[PR]
by saorin1110 | 2009-10-17 22:14 | TB

ちくわのナムル風

f0102130_2155269.jpg紀文スマイルキッチンから、まろやか仕込み 竹笛4本×3パックが届きました!
早速、季節のおすすめレシピ「ちくわのナムル風」を作ってみました。

このレシピ、99kcal以下の低脂肪メニューなんですって。
ちくわを使うっていうところが中々思い浮かばないですね。
ちくわは天ぷらとか味噌汁に入れたりとか煮物とかくらいしか使ったことがありません。

f0102130_21585962.jpg出来上がったものがこちら。
貝割れともやしと長ねぎといった野菜を和えるだけという簡単レシピ。
旦那は、「お酒のつまみに良さそう」と言ってました。
ゴマ油の香りがして美味しかったです。
[PR]
by saorin1110 | 2009-10-17 22:00 | モニター

まつ毛部

まつ毛の育毛剤というものがあるそうなんですが、
まつ毛って伸びるもんなんですかねぇ~。
私はまつ毛が短いのでとても気になります。
聖心美容外科が販売している医療用まつ毛育毛剤「ラティース」ですが、
効果を検証するためにまつ毛部が結成されました。
まつ毛部.com」のサイトでまつ毛部活動レポートを読めます。
こういうサイト、参考になりそうですよねぇ。
医療用なので気軽に使えないし、効果がどれくらいあるのかとか使い心地とか
気になりますよね。
私が一番気になるのはコストパフォーマンスですが、高いと感じるか安いと感じるかは
人それぞれなので色んな方のレポートを読んでみたいですね。

まつ毛検定なるものをやってみたのですが、まつ毛2級、8問中5問正解で
不合格でした。。。
まつ毛の知識って意外と知らないことが多いので、勉強になりました。

モバイルまつ毛部サイトはこちら





レビューブログからの紹介でした。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
[PR]
by saorin1110 | 2009-10-09 17:25 | ファッション・コスメ・美容
問答家族で面白そうなテストがあったのでやってみました。
幸せな結婚をするための10の心理テスト
「お料理上手度診断」に挑戦してみると、結果は発展途上派。
要するに、料理はあまり得意じゃないってことです(汗)
当たってますね…。
レシピとか見ながら料理するのが苦手なので、味付けとか適当にしちゃうこともありますが…。
主婦を〇年やってるので、そろそろ料理が得意になりたいとは思いますが、
中々ですね。
結婚するなら料理のできる奥さんの方がいいですよねぇ~。
テストは10あるので、全部やってみると面白そうですね。
[PR]
by saorin1110 | 2009-10-09 17:01 | その他

お試しこいまろ茶セット

モラタメさんで、お試しこいまろ茶セットがモラえます。
急須と茶葉がセットでもらえるなんて嬉しいですね♪
緑茶は大好きなので寒くなると食後には必ず飲んでいます。
このこいまろ茶は、どんな淹れ方でも美味しいんだそう。
お茶って美味しい淹れ方があるんだろうけど、そこまでする余裕が
ないんですよね~。
濃い緑茶は好きですが、濃いのにまろやかというのがまさに
お茶の理想ですよね☆
ぜひぜひ飲んでみたいです!


[PR]
by saorin1110 | 2009-10-09 16:50 | TB