記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110
カレンダー

<   2010年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

よければ一緒に

KANのニューシングル「よければ一緒に」は、3年3ヶ月ぶりとなるシングルです。
さわやかな曲です。
男性にしては高い声だな~と。
「よければ一緒に」という歌詞のところが好きです。
3月には、ニューアルバム「カンチガイもハナハダしい私の人生」が発売されます。
今年はデビュー23周年ということですが、長いですね。
音楽をこんなに長く続けていくってすごいと思います。
ニューシングルは一度聞くと頭に残るし、覚えやすい曲ですね。
PVを見てもとても楽しそうに歌われていますよ。

http://www.kimurakan.com/
http://www.dohhhup.com/movie/4IMhsALkbvS6gJjjMwstDEsffYh1bfJ3/view.php
f0102130_17494872.jpg

[PR]
by saorin1110 | 2010-02-25 17:58 | 音楽・映画

トイレの神様

植村花菜さんの曲「トイレの神様」、タイトルを見ただけではどんな曲なのか分かりませんよね。
これは実際に彼女が体験したことを書き下ろしたというもの。
歌詞がいいですね。
トイレ掃除をするとべっぴんさんになるとおばあちゃんから言われて、毎日綺麗に掃除を
するようになったとか。
おばあちゃんと彼女との暮らしとか、曲を聴いていると浮かんでくるようです。
私も自分のおばあちゃんのことを思い出していました。
私はおばあちゃんとは一緒に暮らしていたので、おばあちゃんっ子でしたねぇ~。
母が働いていたのでおばあちゃんが保育園に迎えに来てくれたり、ご飯もおばあちゃんが
作ってくれたりしていました。
「トイレの神様」では、途中、おばあちゃんが静かに眠りについたという歌詞がありました。
泣きそうになりますね。
おばあちゃん孝行しなきゃと思いました。
植村花菜オフィシャルHP
植村花菜オフィシャルHP




[PR]
by saorin1110 | 2010-02-25 17:46 | 音楽・映画

天海の水

f0102130_1747161.jpg海洋深層水「天海の水 硬度250」をモニターしました。
海洋深層水と聞くと体に良さそうな感じがします。
深層水って聞いたことはあってもよく知りませんでした。
太陽の光が届かない深海を流れている海水のことを深層水と言い、多くのミネラルを含んでいます。
現代人はミネラルが不足していると言われているので、海洋深層水はまさにミネラルを補給するのにぴったりの水なのです。
ダイエットや健康にもいいんです。

ミネラルウォーターはサプリメントを飲むために買っていますが、普段は水道水は飲まないし料理に使うとしても煮沸しますからね。
しかも硬水って普段は全く飲みません。
天海の水の硬度250を飲んでみると、ちょっとくせのある感じです。
硬度250は健康のためには飲みやすい水なんだそう。
毎日飲んでいるとくせも慣れてきますね。
お風呂上がりとか家事の合間とかに飲みましたが、「海洋深層水を飲んでいるんだ」
という意識があるせいか、なんとなく安心して飲めました。
硬度の数値が高い方がミネラルが豊富なのですが、250くらいが飲むにはちょうどいい
硬度だと感じました。

海洋深層水
ブログモニター
ブロコミモニターに参加しています
[PR]
by saorin1110 | 2010-02-24 17:57 | モニター

ソウルの魅力

韓国には2回旅行に行ったことがあります。
子供の頃の家族旅行と、高校の時の修学旅行です。
韓国の首都ソウルにも行きました。
焼肉とキムチばかり食べてたような気がします。
でも美味しかった♪
ソウル市のコミシ・ルクョという橋を見てみたいと思っていますが、
橋の両脇から羽のように噴水が出ていて夜はライトアップされていてとっても綺麗。
いつか実物を見てみたいです。
韓国は日本からも近いので日本人観光客も多いし、日本語をしゃべる人も多かったですね。
マッコリというお酒も飲んでみたいです。
大人になってからはソウルに行ったことがないので、グルメはもちろん、
エステとかも体験してみたいし、韓国コスメも興味があります。


レビューブログからの紹介でした。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
[PR]
by saorin1110 | 2010-02-23 17:39 | 旅行

シャスタソープ

f0102130_18574666.jpg無添加石鹸「シャスタソープ」を使ってみました。
このスープは、余分な熱を加えずに自然熟成させ、1ヶ月以上の時間をかけて手作りされているそうです。
そのために、シャスタに含まれるビタミンやミネラル、酵素などが壊れないんだそう。
椿油が含まれていたり、月桂樹の香りがしたり、こだわりのあるソープだなと思いました。
香りはとてもいい香りで私は好きですね。
泡もつぶれにくくて洗い上がりも肌がしっとり潤っていました。
無添加石鹸って高そうなイメージだったけど、肌への優しさを考えると無添加石鹸もいいなと思いました。

無添加石鹸
ブロコミモニターに参加しています
[PR]
by saorin1110 | 2010-02-22 19:05 | モニター

桃屋の人気商品

モラタメさんで、桃屋の人気商品のセットがモラえます。
桃屋といえばキムチの素が一番に浮かびますが、色んな商品があるんですね~。
塩だしつゆなんて初めて知ったけど、漬け物とか作ると美味しそう。
きざみにんにくに梅ごのみに穂先メンマやわらぎにどれもご飯と合いそう。
ご飯がすすみそうなおかずも作れそうですね。


[PR]
by saorin1110 | 2010-02-19 19:23 | TB
モラタメさんで、手づくりふわふわパンセットがモラえます。
パンって作ったことないですね~。
手間がかかりそうだし…。
豆腐で作るパンミックスなんてすごく興味があります。
豆腐でパン?が作れるんでしょうか。
米粉のホットケーキミックスも美味しそうですね~。
手作りパンに挑戦してみたいです!


[PR]
by saorin1110 | 2010-02-19 19:18 | TB

スープdeおこげ

モラタメさんで、スープdeおこげ すっきり塩味のわかめスープがモラえます。
塩味のスープなのであっさりしていそうです。
サクサク&もっちりの食感の玄米おこげも美味しそう!
小腹が空いた時や夜食にもちょうど良さそうですね。


[PR]
by saorin1110 | 2010-02-18 23:00 | TB
モラタメさんで、金のつぶ ねぎ黒こしょうたれがモラえます。
これ、たれが美味しそうですね。
ねぎも黒こしょうも大好きなので納豆と合わせてどんな味になるのか楽しみ♪
納豆と白ご飯だけでも美味しそうだけど、納豆サラダにしても美味しそうです。
納豆大好きで毎日食べているので、ぜひ食べてみたいです。


[PR]
by saorin1110 | 2010-02-18 22:57 | TB

ホワイティシモ

モラタメさんで、ホワイティシモのローションとミルクのサンプルがモラえます。
3月1日に新発売のスキンケアで、パッケージを見ても美白してくれそう~って
感じです。
「ぱっと白に、ずっと白く」というキャッチフレーズ?が印象的です。
美白化粧品って何を使っても一緒だというイメージがあるので、
ぜひサンプルを使って使い心地を試してみたいです。


[PR]
by saorin1110 | 2010-02-18 22:52 | TB