記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

f0102130_17333771.jpg

ポイントマジックPROプレストパウダーを使ってみました。
ファンデーションの圧迫感が苦手な方にオススメのファンデいらずのパウダーです。

f0102130_17352219.jpg

特徴は、大きな鏡。
フタの裏全体が鏡になっていて、顔全体が写るくらい大きいです。
これなら外出先で化粧直しする時とか便利そうです。

f0102130_17363672.jpg

パッケージはこんな感じで女性らしいピンク色です。
実際に使ってみた感想ですが、化粧下地か日焼け止めを塗った後にこのパウダーを使ってみました。
さらさらに仕上がりますね。
厚塗り感もなく、毛穴もカバーされていました。
夕方になっても崩れていないし、テカりもありませんでした。
普段のメイクとして使うのはもちろん、外出先でも化粧直しに使うのもいいなと思いました。
コンパクトなのでかさばらないのがいいと思います。

ポイントマジック ファンデいらず
モニターに参加しています
[PR]
by saorin1110 | 2011-02-28 17:38 | モニター

みんなのクチコミ

セブンネットショッピングの、有名人や現場のプロがクチコむ『みんなのクチコミ』がリニューアルしました。
有名人がクチコミをしているなんて面白そうですね。
買い物をする時はよくクチコミなんかを参考にしますが、私が得意なクチコミ分野は
お菓子とか雑貨とかかな。
お菓子を食べての感想とか、雑貨を使ってみての感想というのはよくブログにも書くし、
率直な感想をクチコミした方が読んだ方にも参考になると思います。
セブンネットショッピングのみんなのクチコミでは、クチコミをした方の中から抽選で777人に
豪華な賞品が当たります。
クチコミをするだけでいいので簡単に応募できちゃいます。
私はB賞の自動掃除機ルンバが欲しいです!
一度使ってみたいですね。
f0102130_17342161.jpg
[PR]
by saorin1110 | 2011-02-25 17:42 | その他
女性なら誰でもメイクで綺麗になりたいと思いますよね。
私もそうですが、自分のメイクの腕には自信がありません。
どこかで習いたいけどどこで習えるのかも知らないし。
私がメイクする時に重点をおくポイントといえば、ベースメイクとアイメイクですね。
ベースメイクはメイクが崩れにくくするためにも大事だし、厚塗りにならないようにナチュラルに
仕上げるようにしています。
アイメイクは目元の印象を強くするために大事かなと。
ニューヨークメイクアップアカデミー(NYMA)では、ローラ メルシエやケサランパサランなどの
一流メーカーの化粧品を教材として使われています。
やっぱり教材って大事ですよね。
テンションが上がるというかいいものを使うとやる気が出そうな気がします。
通信講座でも学べるので、自分の目的に合わせて受講できるのがいいなと思いました。
メイクアップアーティストを目指す人やビューティーアドバイザーになりたい方など、
メイクを学びたい人にはオススメのアカデミーだと思います。
f0102130_17202655.jpg
[PR]
by saorin1110 | 2011-02-25 17:28 | ファッション・コスメ・美容

認知症について

アルツハイマー認知症は認知症をきたす疾患の中で一番多いものだそう。
単なる物忘れと認知症は違うというCMを見たことがあります。
認知症の症状っていうと、物忘れをすることを思い浮かべますが、1つの症状であって、
物忘れをするからといって認知症というわけでもないのですね。
実は私の祖母が認知症なのですが、物忘れはするけど自分の子供や孫のことは分かっているし、
家族が認知症について理解しておかないといけないな~と思うことはありますね。
認知症は早期発見と早期治療が大事だと言われていますが、本人には分からないので、
周りの家族がおかしいと思ったら認知症 相談に行かれる方がいいそうです。
放置しておくと症状がひどくなることもあるし、早期治療をすることで症状の進行を遅らせたり
治る認知症もあると聞いたことがあるので、やっぱり早期発見が大事なのですね。
誰でも年をとって認知症になる可能性はあるので、家族とのコミュニケーションは大事だなと
思いました。
日頃からよくコミュニケーションととっていれば、普段と違うとかおかしいことに早く気付けると思います。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
[PR]
by saorin1110 | 2011-02-23 17:37 | その他
セブンネットショッピングって便利そう!
セブンイレブンでも受け取れるし、1500円以上の注文なら無料で宅配もしてもらえます。
ネットショッピングはよくしていますが、ほんとに便利です。
こだわり専門店などもあって様々なものがそろっています。
自宅でゆっくりショッピングっていうのもたまにはいいですよね。
みんなのクチコミでは、色んな商品のクチコミが見れますが、なんと、有名人も
参加されているんです。
その中でも、ELTの持田さんがクチコミされていたスラムダンクの漫画。
昔よく読んでいたので久しぶりに読みたくなりました。
色んな人のオススメ商品が見れて楽しいです。
クチコミを読むだけでも面白いので、あっという間に時間が過ぎてしまいますね。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの紹介でした。
[PR]
by saorin1110 | 2011-02-22 17:56 | その他
f0102130_1735590.jpg

アジアチカアロマバスエッセンスCを試してみました。
香りは3種類ありますが、今回試したのは「リラックス」という香り。
天然ハーブのアロマで、香りがすごく癒される感じで気に入りました。
f0102130_2227957.jpg


毎日1時間程度半身浴をしているのですが、最近は色んな入浴剤を入れるのにはまっています。
香りがいいと、自然とリラックスできます。
入浴剤を入れると、雑誌を読みながらのんびりと過ごすバスタイムが楽しみになりますね。

お湯に入れると乳白色になります。
f0102130_22264556.jpg

こういうお湯の色もリラックスの素ですね。
他の香りも使ってみたくなりました。

アジアチカ リラックス
モニターに参加しています
[PR]
by saorin1110 | 2011-02-21 22:27 | モニター
f0102130_17202090.jpgカロリー0の甘味料「ラカントS」を試してみました。
羅漢果の高純度エキスを使用されている甘味料なのですが、砂糖の300倍もの甘味を持っています。
それでカロリー0というのは嬉しいですね。
ダイエット中などで甘い物を避けている方にもオススメだと思います。
天然素材だけでできているので安心して食べられます。
そこで、ラカントSを使った簡単なレシピを考えてみました。
f0102130_17235250.jpgトーストした食パンにハチミツを塗り、きな粉とラカントSを混ぜたものをかけるだけ。
きな粉トースト、おやつにぴったりでした。
カロリー0なので砂糖もたっぷり使えますし、甘さも普通の砂糖と変わらないので美味しかったです♪
煮込み料理に入れたりお菓子作りにも使えるので、用途は沢山あると思います。
いつもの砂糖と置き換えて使うだけで手軽にカロリーをカットできるので常備しておきたいです。
[PR]
by saorin1110 | 2011-02-21 17:26 | モニター

ダノンビオ

今、ダノンビオを食べて応募すると、素敵な商品が当たる、「はじめよう!わたしのビオ生活 プレゼントキャンペーン」が実施されています。
その中の商品のWチャンスで、ダノンビオオリジナル専用ケースが当たるのですが、今回モニターとしてダノンビオと一緒にいただきました。
こちらはダノンビオのプレーンとはちみつ&りんご。
f0102130_17334591.jpg


そして、専用ケースがこちら。
引き出し状になっていて中に4個パックのダノンビオが2セット入るようになっています。
f0102130_17345715.jpg


冷蔵庫に入れてみるとこんな感じです。
f0102130_17355622.jpg


元々、冷蔵庫内は片付いている方ですが、物が増えるとごちゃごちゃしてしまいます。
なるべく物を置く位置を決めておくようにはしています。
よく使う物や毎日食べる物などは取り出しやすい低い場所に置いています。
ヨーグルトは毎日食べているので置き場は決まっています。
お片付けのコツは定位置整理だとテレビでも取り上げられていたようです。

ダノンビオの専用ケースを使うと、冷蔵庫内がすっきりして見えるのがいいですね。
専用ケースがあることで、ダノンビオの買い忘れを防げそうだし、毎日食べる人には
あると便利だと思いました。
ダノンビオ専用のケースだけど、ダノンビオを食べない時にはちょっとした小物入れにも
なると思います。
あまり使わないバターや調味料などを入れておくと冷蔵庫がスッキリしました。
Wチャンスが欲しくて応募する人もいるかもしれませんね。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ダノンジャパンのモニターに参加中です。
[PR]
by saorin1110 | 2011-02-15 17:43 | モニター

99SHOP

99SHOPは、家電製品を激安で手に入れられる激安オークションサイトです。
入札するたびに手数料が必要な形式のペニーオークションのこと。
実際にサイトをのぞいてみると、0円からスタートしていて、結構安く終わっていたりします。
最大で99%オフでゲットできるということなので運が良ければ欲しい物が安く
手に入れられそうですね。
私が参加してみたいと思ったのは、掃除機です。
今欲しい家電なので、安く買えるのはかなり嬉しい。
3Dテレビが24円で終わってたりするのもありました!!
驚きですね。
[PR]
by saorin1110 | 2011-02-08 17:53 | その他

ポラスの分譲住宅

分譲住宅のいいところは、自分の好きな間取りにできたり、部屋の広さも好きなように
できることです。
賃貸だとそういうことができないので、自分の気に入った間取りの家に住めるのは
分譲住宅のいいところだと思います。
分譲住宅は、一生住む家になると思うので、気に入った家にしたいですからね。
ポラスは分譲住宅を販売されていますが、実際に分譲住宅を購入された方は、
満足度が高いというアンケート結果になっています。
実際に購入された方の声というのは参考になりますよね。
一戸建てだとその土地に一生住むことになるので、周りの環境も大事だと思います。
[PR]
by saorin1110 | 2011-02-08 17:43 | 住まい