記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

この夏は節電対策をされているオフィスも多いと思いますが、WEBニュースを見ると、
照明を節電することで目が疲れやすくなったという人が多いようです。
手元にスタンド式の照明を置いておいても、部屋全体が暗いと目も疲れやすいですよね。
私も家でパソコンをする時は部屋を明るくしてからするようにしています。
目が疲れると肩が凝ったり集中力が切れたり、仕事の効率も悪くなりそうですね。
目が疲れたら少し休憩したり目薬を入れたり対策が必要だと思いました。
サンテドウ プラスEアルファは目の疲れを改善してくれる目薬です。
パッケージとか液体の色がピンク色なので女性向けでしょうか。
目薬を入れるのが楽しくなりそうな色です。
目が疲れると体全体も疲れてくるので、目薬を使うなどして節電の夏を乗り切ってください。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの紹介でした。
[PR]
by saorin1110 | 2011-08-30 13:55 | その他
東尾理子さんのブログ記事で美味しそうなハンバーグを見ました。
クラフトのワールドセレクトシリーズのチーズを使われています。
チーズは3種類あってモッツァレラ・チェダー・カマンベールとどれも料理に使えそうです。
ハンバーグにチーズをトッピングすると、見た目も鮮やかになるしいいですね。
のせるだけで料理がグレードアップする感じで、手軽に使えるのがチーズのいいところです。
クラフトでは、携帯電話でアクセスしてメルマガに登録すると、チーズ3種類詰め合わせが
当たるキャンペーンを実施されています。
キャンペーンページはこちら。


東尾理子さんの記事のWEBニュースもぜひご覧ください。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの紹介でした。
[PR]
by saorin1110 | 2011-08-30 13:45 | お菓子・グルメ

下呂温泉みすと

f0102130_17191574.jpg

源泉100%化粧水「下呂温泉みすと」を使ってみました。
温泉を化粧水にするなんてそれだけ肌にいいということですね。
下呂温泉は美人の湯と言われていて、有馬・草津・下呂は日本三名泉とも呼ばれています。
いつか温泉にもつかってみたいですね~。
早速使ってみると、スプレーなので顔につかいやすいです。
まんべんなく顔にいきわたるので、手でなじませるだけでいいのも楽です。
化粧水なのでスプレーするとたれてくるかなと思っていたら、肌にフィットして全然たれません。
手が肌に吸い付くような感じでした。
それだけ浸透力がいいということでしょうか。
さっぱりした使い心地なので汗をかく季節はスプレーすると気持ちがいいです。
なじませた後は、いつもの化粧水パックをしたのですが、それに下呂温泉みすとを含ませてから
パックをしてみました。
いつもより化粧水のなじみがいいのか、肌がしっとり潤って気持ち良かったです。
色んな使い道ができるそうなので、1本あると家族みんなで使えそうです。
[PR]
by saorin1110 | 2011-08-24 17:30 | モニター
f0102130_1871688.jpg

プレミアム麻婆豆腐の素<中辛>をいただいたので食べてみました。
発売40周年を記念して、期間限定で発売されます。
40周年だなんてそんなに昔から販売されていたなんて知りませんでした。
麻婆豆腐は調味料とか色々入れて難しそうなイメージがあるので、自分で一から作ることは
滅多にありません。
食べたいと思ったら惣菜の素を使うことがほとんどです。
自宅で気軽に本格的な中華が食べられるのでいいですね。

f0102130_18104819.jpg

さて、プレミアムといっても、普通のものを何が違うのかというと、まずはひき肉の量が多いと
いうことです。
こだわりの中華調味料も使われているので従来の麻婆豆腐の素と比べてもちょっとプレミアムな
気がしますね。
とろみ粉には、しょうがとにんにくと山椒が入っているのもポイント。
後は、サクサク旨辛フレークが付いているのが一番の違いだと思います。

f0102130_18134028.jpg

調理してできあがったのがこちらです。
サクサク旨辛フレークをかけてみたので見た目もちょっとプレミアムな感じがします。
かけなくても食べられますが、一緒に食べた夫は、かけた方が美味しいと言っていました。
麻婆豆腐って辛い方が好きなのですが、これは辛すぎなく甘すぎなく、適度に辛みと甘みが
混ざっているので食べやすかったです。
夫は辛すぎるものが苦手なので、これなら食べやすかったと言っていました。
ご飯にかけても美味しそうですね。
今までに食べたことのない麻婆豆腐で、とても美味しかったです。
中辛だけどそこまで辛くないので、お子さんも食べやすいと思いました。
サクサク旨辛フレークがあるので、食感もサクサクしていたり、ひき肉の量が多いので
ボリューム感もあったり、山椒がきいていてスパイシーだったり、プレミアム感を感じることが
できました。

おかわりラボというサイトでは、家族の食卓を調査した結果が載っています。
色んな調査が載っていましたが、麻婆豆腐が好きかどうかという調査では、子供も半数以上が
好きと答えていました。
大人も好きな方が多い麻婆豆腐なので、プレミアムな麻婆豆腐を家で作って食べられるなんて
魅力的だと思います。
期間限定だといわずにずっと販売してほしいです。
http://okawari-lab.jp/results.php

[PR]
by saorin1110 | 2011-08-23 18:21 | モニター

トリスハイボール

モラタメさんで、トリスハイボールがモラえます。
ハイボールってなんか流行ってますよね。
飲んだことはないけど、CMでもよく見るし、美味しそうだな~と思っていました。
そのハイボールにジンジャーが出るそうです。
ハイボール初心者にもオススメということなので、ぜひ飲んでみたいです。


[PR]
by saorin1110 | 2011-08-11 17:43 | TB

銀座カリードリア

モラタメさんで、銀座カリードリアがモラえます。
銀座カリーなら食べたことがあるけど、ドリアも美味しそうですね~。
ドリアって自分で作ったことがなくて…。
冷凍食品のドリアって意外と美味しいんですよねぇ。
たまに食べたくなります。


[PR]
by saorin1110 | 2011-08-11 17:38 | TB

桃華石鹸

f0102130_1742813.jpg

アトピー肌に効果的なフルボ酸が配合された桃華石鹸を使ってみました。

f0102130_1781225.jpg

こんな透明な石鹸です。

f0102130_179022.jpg

泡立ててみるとしっかりした泡がたっぷり。
時間が経ってもつぶれない泡です。

f0102130_179345.jpg

ひっくり返してみても、泡が落ちないのです。
濃厚で弾力のある泡だからでしょうね。

汚れがしっかり落ちて、でも肌はつっぱらないので敏感肌の方にはいいですね。
私は子供の頃アトピーがひどかったのですが、大人になってからはほとんど出ていません。
たまに痒くなったりはするので、刺激のあるものはなるべく使わないようにしています。

この石鹸、90日かけて作られているそうで、石鹸を作るのにこんなに時間がかかるなんて
思ってもいませんでしたが、それだけ品質は良さそうな感じですね。
通常だと3000円もする石鹸なので、高いと感じますが、こだわりのある石鹸なので
値段以上の効果は期待できそうです。
1個なくなるまで使ってみて肌がどんな感じなのか楽しみです。

アトピー 石鹸 フルボ酸
モニターに参加しています
[PR]
by saorin1110 | 2011-08-11 17:16 | モニター

SOUL QUEST

MISIAの10枚目のアルバム「SOUL QUEST」がリリースされました。
ドラマの主題歌や東日本大震災復興応援メッセージソング「明日へ」など、
盛りだくさんのアルバムになっています。
MISIAの動画を見てみましたが、動物が出てきたり子供達が踊ってたりして面白いです。
テンポのいい曲もあればバラードもあり、MISIAらしいと思いました。
普段あまり音楽は聴かないのでMISIAの曲もよく知らないのですが、歌声を聴くと大体
MISIAだ!って分かりますね。
歌声に迫力や力がありますね。
CD購入の特典には、未発表曲や今までの曲のミックスバージョンが入っていたり、ファンにはたまらないアルバムになっていると思います。




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの紹介でした。
[PR]
by saorin1110 | 2011-08-08 17:46 | 音楽・映画

B.A RED

f0102130_17185086.jpg

ベストコスメ3年連続を誇るポーラ最高峰エイジングスキンケアブランド「B.A」から「B.A RED」誕生ということで、「B.A RED」スキンケアシリーズのサンプルセットを試してみました。
サンプルの内容は、
・クレンジングクリーム
・ウォッシュ
・ローション
・ミルク
・マッサージクリーム です。

エイジング印象を左右するのは「頬」であると考えられ、頬からV字方向へ引き上げるという弾力コラーゲン構造をポーラは発見しました。
確かに、年をとると頬がたるんだりして、輪郭もゆがんできますね。
顔がきゅっとV字に上がっていると若く見えそうだし、顔のたるみは若いうちから予防しておきたいものです。

早速サンプルを使ってみました。
クレンジングクリームは最初はクリームだけど、肌になじませるとオイルに変化すると書かれていました。
メイクとのなじみもよくて洗い上がりはしっとりしていました。
その後、ウォッシュで洗うとさらにしっとりしてメイク汚れもちゃんと落ちていました。
洗顔後はマッサージクリームを使います。
使い方が書いてあったのでそれを見ながらマッサージしてみました。
肌に密着しやすいクリームですね。
洗い流した後は、顔が少し引き締まったような気がしました。

マッサージの後はローションです。
少しとろみがあったけど、ベタつきはなく肌になじませやすかったです。
ミルクもベタつきがなくしっとりしました。
かすかな香りがあるのでスキンケア中も癒される感じでした。

サンプルを1回使っただけなので効果はよく分かりませんが、全体的に肌への密着感があるなと思いました。
[PR]
by saorin1110 | 2011-08-05 17:29 | モニター

はちみつの日

ダノンジャパンからの紹介で『8月3日は「はちみつの日」』のリリース記事を見ました。
8月3日は「はちみつの日」のリリース記事はこちら。
8月3日ははちみつの日だなんて初めて知りました。
ダノンビオの「はちみつ&リンゴ」は、「第1回 ダノンビオ選挙」で選ばれて発売された商品です。
ダノンビオはたまに食べますが、はちみつ&りんごはまだ食べたことがありません。
「ハニー」というフレーバーもあるので、いつか食べてみようと思います。
第2回 ダノンビオ選挙!特設ページでは一番多く投票されたフレーバーが
製品化されるのですが、私は日本のゆずに投票しました。
今のところ、南国のデラックスフルーツが1位ですね。
ゆずはさっぱりとしているのでヨーグルトと合わせてもいいかなと思いました。
選挙は8月12日までです。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
[PR]
by saorin1110 | 2011-08-03 17:42 | お菓子・グルメ