記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

なでしこコラーゲン

f0102130_1710112.jpg

なでしこコラーゲンを試してみました。
コラーゲンというと、美容に欠かせない成分ですが、中々普段の食生活で摂取するのは
難しいと思います。
年をとるにつれ、コラーゲンも減ってくるので、なんらかの形で摂取しないというのは
分かっていますが、中々不足しがちだと思います。
コラーゲンのサプリメントや粉末状のものなど、色々ありますが、続けやすいものがいいですよね。


f0102130_17125972.jpg

なでしこコラーゲンは、粉末状なのですが、においはあまりしません。
粉末だと飲み物や食べ物などに混ぜて摂取できるのがいいと思います。


f0102130_17135721.jpg

牛乳に入れて飲んでみました。
粉末なので溶けやすかったです。
飲んでみると、少しはコラーゲンの匂いがしますが、そこまで気になるほどではありません。
ホットミルクにしてもいいかなと思いました。


f0102130_17162871.jpg

後は、おやつの時間に飲むコーヒーに入れてみました。
味が濃いものだと、コラーゲンの匂いもほとんど気にならなく飲めました。

このなでしこコラーゲンは、コラーゲンだけではなく、ビタミンとミネラルも含まれているので、
不足しがちな成分を一度に補えるというのは魅力的だと思いました。
体の基礎を整えることが大事だと言われているので、やはり、年齢を重ねるにつれ、
体の内側からのケアも大事だなと思うようになりました。
体に必要な成分が不足していると、美容トラブルがおきたり、家事や仕事が辛くなったり
すると思うので、こういう手軽にとれなでしこコラーゲンなどを利用するのもいいかなと
思いました。
1日スプーン1杯くらいの量でいいので、毎日飲むものに入れたり料理に入れたり、
続けやすいと思いました。
[PR]
by saorin1110 | 2014-09-25 17:22 | モニター

ハイドレーションセラム

イオントップバリュ株式会社のモニターに参加しています。

f0102130_17261587.jpg

多機能集中美容液 ハイドレーションセラムを使ってみました。
茶色い容器で、シンプルな印象です。

f0102130_17271069.jpg

実はこちら、イオンのトップバリュセレクトというブランドのエイジングケア化粧品なのです。
イオンといえば食料品などを思い浮かべますが、プライベートブランド商品で化粧品が登場
したなんてちょっとビックリしてしまいました。
でも、商品のパッケージを見る限りでは、高級感のあるイメージなので、イオンらしい
イメージかなと思います。
GLAMATICAL(グラマティカル)という化粧品のブランドで、肌の悩みに合わせて3つの
ラインがあるそうです。

f0102130_17305848.jpg

早速使ってみると、乳白色の少しとろみのあるテクスチャーでした。
2プッシュを化粧水の後の乳液として使ってみました。
ベタつきも少なく、肌によくなじみます。
この商品は、多機能集中美容液なので、化粧水・乳液・美容液・クリーム・化粧下地の
5つの役割を持つので、洗顔後にオールインワンタイプとして使うこともできます。
その場合も全然物足りなさを感じることがなく、ファンデーションのつきも良かったです。
美容液として単品で使うこともできるので、肌の状態に合わせて使い分けてもいいし、
朝はオールインワンとして使うのもいいかなと思いました。
16種類の美容成分が配合されていて、ナノ化の浸透処方ということで、肌の奥まで浸透
しそうです。
肌がしっとり潤いそうですね。
1週間くらい使ってみて、肌の潤いがしっとりしているのを実感しました。
季節の変わり目の敏感な肌でも、ファンデーションののりが良かったです。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
[PR]
by saorin1110 | 2014-09-19 17:39 | モニター
トゥヴェールのモニターに参加しています。

f0102130_17512014.jpg

トゥヴェール
ミネラルパウダリーファンデーションを使ってみました。
高級感のある女性らしい色のケースです。
ミネラルファンデーションというと、昔使ったことはありますが、粉タイプのものをパフでつける
感じでした。
なので、固形タイプは初めて使います。

f0102130_17525371.jpg

開けるとこんな感じです。
普通のパウダーファンデーションのような感じですね。

f0102130_17533286.jpg

少し分かりにくいのですが、手にとってみると、さらっとしています。
一般的なパウダーファンデーションと比べて軽め?なのかなという感じです。

ミネラルファンデーションというと、肌に優しいし、ナチュラルに仕上がるし、つけたまま
寝られる物もあるし、クレンジング不要で石鹸で落とせるという物など、色々ありますよね。
ナチュラルなメイクをしたい時には、ミネラルファンデーションはいいと思います。

付属のパフですが、両面が違う感触で、2層構造になっています。
こういうのも珍しいなと思いますが、よくあるパフの感触の方では、しっかりついてくれるので、
カバー力重視の仕上がりになります。
反対側のフロッキー面は、フワフワと起毛している感触なのですが、これが今まで使ったことの
ない感触でした。
こちらを使うと、細部までキメ細かい仕上がりになります。
仕上がりによって使い分けられるというのは魅力的だと思いました。

そして、このミネラルファンデーションは、下地が不要です。
化粧下地、日焼け止め、ファンデーション、フィニッシングパウダーが1つになったものなので、
スキンケアの後に使うだけでいいというのも魅力的だと思います。
最初使ってみた時に、日焼け止めを塗ってから使ってみたのですが、少し、厚塗り感があった
ような感じでした。
SPF30・PA++なので、日焼け止めを塗らなくても十分紫外線カットしてくれるんです。
また、肌をさらっとさせてからつけると美肌効果がアップするとリーフレットに書かれていたのですが、
スキンケアをよく肌になじませてからの方が、パウダーが肌になじみやすいと思いました。
ベタつき感が残っていると、ミネラルパウダーがよれてしまうので、綺麗に仕上がりません。

しばらく使ってみたのですが、まだ昼間は汗をかく時期ですが、汗をかいてもあまり化粧崩れがなく、
夕方になってもしっとり潤いが残っていたし、化粧持ちがいいと感じました。
ミネラルファンデーションは今までの物だと持ち歩きにくかったのですが、パクトタイプになると
持ち歩きやすいと思いました。
色も4色あるので、肌に合わせて選びやすいと思います。
クレンジングは使わずに、洗顔料で落としてみたのですが、しっかり毛穴の汚れまで落ちて
いました。
肌に負担がかからないので、つけたまま寝てしまっても大丈夫だということなので、
長時間飛行機でフライトする時とかでも良さそうだと思いました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
[PR]
by saorin1110 | 2014-09-12 18:09 | モニター
アプロス株式会社のモニターに参加しています。

f0102130_17251928.jpg

セルフューチャーの洗顔バームを使ってみました。

f0102130_172619.jpg

容器を開けてみると、中はバーム状の洗顔料です。
かたまっているように見えますが、植物由来のオイルを固めてバーム状にしてあります。

W洗顔が不要の洗顔料なのですがクレンジングというと、オイルとかリキッドとかジェルとか色々
ありますよね。
私は今まで色んなテクスチャーのクレンジングなどを使ったことがありますが、バーム状は
初めてです。
オイルだと汚れは落ちるけど、肌に負担がかかったりすると、ミルクだと肌には優しいけど
汚れが落ちにくかったりしますよね。
新感覚の洗顔料で、初めて聞くという方も多いでしょうね。
私もこんな洗顔料があるなんて初めて知りましたし、汚れがちゃんと落ちるのかちょっと不安
だったりもしました。
W洗顔が不要なので、メイク落としと洗顔が一度で済むというのはいいですね。
しかも、こすらなくてもアイメイクや毛穴の汚れもしっかり落としてくれるんです。

f0102130_17323594.jpg

まず、付属のスプーンで、さくらんぼ大をとります。
写真は試しにとってみたので量は少ないですが。
ろうそくのろうのような感じでしょうか。
これで洗顔できるのか?と思ってしまいました。

f0102130_17334310.jpg

水を加えてみると、バームがとけて柔らかくクリームのようになりました。
あまり水を加えすぎないようにするのがポイントだと思います。
夜、メイクを落とす時に使ってみましたが、マスカラなどのアイメイクもちゃんと落ちていました。
こすらなくても、なでるだけで十分落ちたのには驚きました。
洗顔後は肌がしっとりしています。
つっぱり感が全くなかったです。
植物由来の美容成分が86%も入っているので、肌には優しそうですよね。

第3のクレンジングと言われているように、今まで使ったことのない感触でした。
年齢を重ねてくると、洗顔料やスキンケアのテクスチャーとか肌への優しさなども気になって
きますが、この洗顔バームなら肌に優しいので、どんな年代の方にも合いそうだなと思いました。
肌がもっちり潤うので、スキンケアのなじみも良かったし、これからの季節は乾燥するので、
肌に負担のかからないバームで洗顔を続けていきたいと思いました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
[PR]
by saorin1110 | 2014-09-09 17:40 | モニター

美白ピーリングジェル

ドドのモニターに参加しています。

f0102130_17232870.jpg

ドド 薬用 美白ピーリングジェルを使ってみました。
ピーリングといえば、肌に負担がかかりそうなイメージで、あまり使ったことはなかったのですが、
角質をケアすることで、透明感がアップしたり、美白ケアにもなるので、興味を持ちました。


f0102130_1726232.jpg

主に、顔に使うジェルですが、このジェルはネックラインやデコルテ、ワキ、二の腕、背中など、
色んな場所に使えるので、1本あると便利だと思います。
試しに、手の甲に出してみました。
ジェルなので、たれることもありません。


f0102130_17284954.jpg

肌が乾いた状態で使うのですが、ジェルを広げていくと、ポロポロと角質がとれていくのが
分かります。
水で流した後は、ツルツルしていました。
何度かやっていくうちに、古い角質や皮脂などがなくなると、ポロポロが出なくなるので、
定期的にやっていくのが良さそうです。

お風呂で顔にも使ってみましたが、すぐにポロポロと角質が出てくるし、流した後はツルツル。
化粧水の浸透も良くなったような気がしました。
毎日洗顔はしているけど、やっぱり洗顔だけでは古い角質はとれにくいと思います。
その古い角質がたまっていくと、肌がくすんでくると思うので、ピーリングを定期的にしながら
透明感のある肌を目指していきたいと思いました。

年齢を重ねてくると、やはり、若い頃と同じようなスキンケアでは肌も衰えてくると思うので、
角質ケアも日々のケアに加えていきたいなと思いました。
洗顔後に使うだけなので、手軽だと思います。
意外とネックラインやデコルテも日焼けなどで古い角質がたまっていそうなので、ピーリングを
やってみると、全然違います。
つるつるになるので、化粧水などで保湿していくといいかなと思って、顔のケアと一緒に
やるようにしています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
[PR]
by saorin1110 | 2014-09-02 17:37 | モニター