記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

SOYJOY

f0102130_17174817.jpg

SOUJOYの4種類試食キャンペーンに当選しました。
レーズンが入っているので、レーズン嫌いな私には無理かな?と思っていましたが、一口食べてみると、美味しい!
特にサンザシが美味しかったです♪
ポロポロこぼれないし、食べやすいサイズだし、ちょっとバッグに入れて持ち歩くことも出来ますね。
1本に大豆約35粒分が凝縮されているということで、大豆タンパク、イソフラボン、食物繊維など栄養素がたっぷり入っていて、体に優しい食べ物だと思いました。
大豆飲料がよくスーパーで売られていますが、豆乳だけよりも、SOYJOYのようにフルーツが入っている方が摂取しやすい?のではないかと思います。
[PR]
# by saorin1110 | 2006-04-03 17:13 | TB

街の扉

f0102130_22445645.gif

街の扉という住宅情報サイトがリニューアルしました。
最近人気の「大規模開発タウン」は都会では暮らしたくない、でも都会に近いロケーションは譲れないという人にとって、実現できるタウンなのです。
女性レポーターが街をムービーでレポートするコーナーは見ていてとても面白いです。
とても詳しくレポートされているので、こんなところに住んでみたいな~と楽しめながら見れます。
町並みだけでなく、周辺のショッピングポイントや自然環境までレポートされているので、実際に住むことを想像しながら選べますね。

G.W販売予定の物件の資料請求も出来るので、住宅購入を考えている人はぜひ、このサイトをのぞいてみてください。
[PR]
# by saorin1110 | 2006-03-31 22:46 | 住まい

春休みにする○○!!

バブリシャストラックバック委員会で行なわれているTBキャンペーンに参加してみたいと思います。

学生さん達は春休み真っ只中ですね~。
主婦の私にとって、休みはあってないようなもの。
だけど、このシーズンに行なってみたいこと、それはお花見です!
毎日家でご飯、たまには外でお弁当を食べるなんてのも気持ちが良くていいな~と思います。
それも桜を見ながらなんて、とても気分が癒されそうです。

普段、仕事で忙しい主人もたまにはのんびりさせてあげたいな~と思っています。
[PR]
# by saorin1110 | 2006-03-30 21:43 | TB

フォレント

お部屋探しが出来るサイト、フォレント、充実の機能で、満足の行くお部屋を簡単に楽しく検索出来ます!

私が引っ越しをしたのは、大学を卒業して、実家に帰る時。
同じ県内だったので、特に業者に頼まずに自力でやりました。
大学の寮で、家電品はほとんど備え付けだったので、大きな荷物もなく、それでも、やっぱり引っ越しとなると荷物の整理に掃除に大変でしたね~。
実家までは車で1時間半だったので、週末になると荷物を運び出して持って帰っていました。
卒業前から少しずつ運んでいたおかげで、当日は楽に引っ越し作業が出来ました。
でも、やっぱり引っ越しって1日作業だし、疲れますね~。

フォレントのサイト内で、目に付いた記事「ひとり暮らしナビ」、進学先のキャンパスから探せる、というのが面白いですね。
学生には嬉しい検索方法だと思います。
また、希望者全員に「フォレントキャンパス」というお部屋探しの情報誌が無料でもらるのも嬉しいですね。
[PR]
# by saorin1110 | 2006-03-30 13:16 | 住まい

ハウジングナビ

リクルートのハウジングナビ
「月刊ハウジング」のスタッフが取材した、厳選されたハウスメーカーや工務店の情報を紹介しているサイトです。
マイホームは、一生に一度の大きな買い物。
購入を考えている人も、そうでない人も、このサイトを見れば住宅について理解できると思います。
後悔しないためにも、「ハウジングナビ」で思う存分検索してみてはいかがですか?

カタログ請求もできます。
★ハウスメーカーカタログ請求★

私がこのサイトを初めて見てまず目についたのが、「動画で住宅を見てみよう!」というコーナーです。
画像だけでなく、動画で家の間取りが見れるのはとても面白いと思います。また、テーマからハウスメーカーを探せるというコーナーも自分達が建てたい家のイメージを持っている人には嬉
しい検索方法だと思います。
家のことだけでなく、ローンについてや、用語辞典、引っ越し見積もりサービスまであるので、とても役に立つと思います。

私の家に対する思いについてですが、家というものは、一生家族が暮らす場所であって、車を選んだり、洋服を買ったりという基準で選ぶと、建てた後、公開する羽目になると思います。
快適に暮らすにはどういった設備が必要か、部屋数はどれくらい必要か、、老後の生活について、などなど考えることは沢山あります。
現在問題になっている「耐震構造」、マイホームを購入する上で一番心配なことだと思います。家は、一生で一度の大きな買い物、構造がしっかりした安心な家を購入したいですよね。納得いくまで情報収集したり、ハウスメーカーに問い合わせたり、自分が家を購入するときも、安心して暮らせる家を購入したいと思っています。
f0102130_11361788.gif

[PR]
# by saorin1110 | 2006-03-30 11:34 | 住まい

おすすめ茶菓子

伊藤園さんでトラックバックキャンペーンを行なっているので、参加してみたいと思います。
お茶に合うお菓子ということですが、お茶と言えば和菓子を思い浮かべる人も多いと思います。私は亀田製菓さんの「柿の種」をお茶菓子としてよく食べています。
お酒のつまみのような感じもしますが、意外にお茶にも合うんですよね~。
玄米茶が特に合います。
これを書いてる今も、お茶と柿の種、食べてます♪

saorin1110@excite.co.jp
[PR]
# by saorin1110 | 2006-03-29 21:33 | TB