人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110

大島椿

大島椿_f0102130_17403949.jpg

ツバキ油100%の大島椿ツバキ油を使ってみました。
この黄色に赤い椿、なんか昔見たことあるような気がします。
実際に使ったことはありませんが、ツバキ油が髪に良いというのは知っていました。
ただ、オイルタイプのトリートメントは使いすぎると髪がベタベタするイメージがあって、
中々使おうと思わなかったので、今回モニターさせていただけるのは嬉しかったです。

大島椿_f0102130_17465438.jpg

シンプルな瓶です。
オイルの色が黄色く見えますが、実際はそこまで黄色くありません。
料理で使うサラダ油のような色です。

大島椿_f0102130_17481311.jpg

使う量はまずは1滴から。
こんな少量でも意外と髪にのびます。
髪を洗った後に流さないトリートメントとして使ってみましたが、初日に使ってドライヤーで
乾かした後にいつもと違うなと感じました。
サラサラしていてまとまりがいいような感じでした。
数日使い続けてみて、髪のサラサラ感がアップしたような感じです。

この大島椿は昭和2年から続くロングセラーなのです。
ツバキ油100%なので安心して使えますよね。
スペシャルヘアパックやスカルプケアなどにも使えるので、今度試してみたいと思いました。
結構量を使うのでどんな感じなのか楽しみです。

大島椿 ツバキ油

大島椿 ツバキ油

モニターに参加しています
by saorin1110 | 2011-07-06 17:53 | モニター