人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110

五本木クリニック院長のブログ

レビューブログからの情報です。

最近、夫が自分の口臭とか体臭を気にするようになったのです。
会社では男が多い職場なので、色んな人の臭いが気になるらしく、自分も周りから臭いと
思われていないか気にしているようです。
加齢で匂いが出てくることは男性ではホルモンの影響などで仕方がないことだとは思うのですが、
ちゃんと毎日お風呂に入っていたり、歯磨きをしていたりしても臭いが気になることもありますよね。

そこで、ちょっと面白いブログの記事を見つけたのですが、五本木クリニックの桑満おさむ院長のブログ記事です。
ホンネで行きますと書かれているとおり、結構ズバっと書かれているので意外と面白く読ませてもらいました。
タイトルは、「愛情が薄れると異性が臭く感じるという悲しい事実、そんなにオジサンはにおいますか?」

五本木クリニック院長のブログ_f0102130_17413655.jpg

こんな資料まで載せてあるので、結構分かりやすかったりします。
実際に、私も夫の匂いが気になることはありますが、意外と車内では気にならないもんなんですよね。
私も夫の近くにいる時に気になったり、たまに口臭が気になったり。
歯磨きをせずに出掛けることもあるので、気になって聞いてみると、「していない」と言ったり
するんですよね。
夫に対する愛情が年々薄れていくのも、臭いと関係があるんだというグラフもあって、
なんとなくわかるような気がしました。
やっぱり臭いが気になると、近寄りたくないし、一緒にいても近寄らなかったり・・・。
ミドル脂臭とか加齢臭とか言われていますが、せっかく清潔感のある格好をしていても、
臭いが気になると一緒に歩きたくなかったりしますからねぇ。

院長のブログは12カテゴリーに分けてあり、色んな記事が書かれています。
医療や美容の専門的な記事も、一般の方に分かりやすく書かれているので、ぜひ
興味がある方は読んでみてください。
by saorin1110 | 2014-05-09 17:58 | その他