人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110

コニカミノルタ

企業技術について、実はあまり知られていないということありますよね。
コニカミノルタは、写真フィルムの開発において、世界トップクラスのクオリティを誇っていますが、現在、「材料技術」を幅広い分野に応用し、世界最高の発光効率を誇る「有機EL白色パネル」など、オフィス向け、産業用の分野で、最先端の研究を進めているようです。
「機能性色材技術」について読んでみましたが、最近のファッションデザインや布地のデザインなど、とても鮮やかだったり、自由にデザインされていますよね。
これも、カラーイメージング技術の進歩による影響があるんですね。
インクジェットによる布へのプリントもインク材料の開発によって画像堅牢性、安全性、インク自体の保存性などクリア出来るようになり、技術の進歩はすごいな~と思いました。
こういった企業の材料技術について知るのも中々面白いです。
by saorin1110 | 2006-11-30 13:14