人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110

我が家のお正月はこれ!

カメつうBLOG!さんで、「我が家のお正月はこれ!」というテーマでトラックバックキャンペーンが行われているので参加したいと思います。

我が家は、毎年年末年始は帰省します。
私の実家と主人の実家にそれぞれ1~2泊ずつ泊まります。
今年も、30~1は私の実家で、1~2は主人の実家で過ごしました。
そこで楽しみにしているのが、祖父母の家に顔を見せに行くことです。
私の実家は祖父母と同居しているので、母の実家にいつも行くんですが、いつもとっても喜んでくれます。
結婚して3年目になりますが、「○○ちゃん(私)の結婚式は良かったよねぇ」とよく覚えてくれているので、いつも嬉しそうに話をしてくれます。
「赤ちゃんは?まだ?」と今度はひ孫のことを楽しみにしているようです。
小さい頃からいつもお正月には泊まりに行っていたので、こうやって結婚してからも顔を見せに行くことがとっても楽しみなんです。

主人の実家は、父方、母方、それぞれ親戚が集まって夕食を食べる習慣があるのでいつもお邪魔させてもらっていますが、すごく大勢の親戚、まだ名前を覚えきれていません(汗)

年に1回ですが、こうやって大勢で集まったり、祖父母に顔を見せに行ったり、我が家のお正月はこれがないと1年が始まらないような気がします。
今年も頑張ろう!と楽しい気分にさせてもらえるんですよね。
家族っていいな、と思えます。

saorin1110★excite.co.jp
(★を@に変えてください)
by saorin1110 | 2007-01-11 17:26 | TB