人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110

採用面接であった「あんなこと」「こんなこと」

私が大学時代に受けた就職採用面接なんですが、事前に面接形態を知らされていなかったんです。
当日になり、控え室で、「5人ずつで集団面接を行います」と言われ、集団面接の練習なんてしてないよ~ってちょっとパニックになった覚えがあります。
実際に面接を受けてみたんですが、面接官が1人1人に質問をしていき、5人答え終わったら次の質問、というふうな感じの面接だったんです。
私はてっきり、何かのテーマについて論議とかするのかな~と思っていたので、普通の面接でホッと一安心でしたよ~。

私は、事前にしっかり練習を繰り返して準備万端だったので、面接はバッチリ!
無事に合格することが出来ました。
ある男性は、誰もが言いそうなマニュアルっぽいセリフを淡々としゃべっていてしかも台本を読んでいるような棒読み。
大丈夫か?と思っていたんですが、その方も合格されていたんですよね。

私が受けた職種は比較的募集も多いので、受けたのは1社でした。
無事に合格して、両親も喜んでくれましたね。
by saorin1110 | 2007-01-22 13:51 | TB