人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110

夢の本


いろは出版から、「夢の本・47都道府県、学校の夢」が発売されました。
中学生の夢・高校生の夢・先生の夢の3冊です。

皆さんは、目指している目標や、実現したい夢がありますか?
私は・・・、何だろうなぁ?
昔は、結婚するのが夢だったけど(笑)、それは叶ったしなぁ。

大きすぎる夢かもしれないけど、「世界一周船の旅」、
これは主人といつも話している夢なんです。
定年後は、夫婦で旅をしながら過ごすっていいと思いませんか?
旅行って好きなんだけど、時間とお金がないと中々出来ないですよね。
定年したら時間もたっぷりあるだろうし、住宅ローンも
返済し終わって老後に向けての貯金もあるはず!
どうせ旅行するなら、世界一周と大きく夢を持ちたいじゃないですか!
叶うといいな~。

夢の本は、日本ドリームプロジェクトが、自分達の足で日本全国47都道府県の学校をまわる中で集めた、中学生・高校生・先生の「夢」の一部をまとめたもの。
それぞれの年代で夢も違うと思うんですが、夢を持つことで、人生も輝かしいものになると思うんです。
サイトには、「夢」の一部が紹介されています。
月に1回更新されるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
by saorin1110 | 2007-04-05 21:20 | その他