人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110

ベジタブリート

私、野菜が大好きなので、毎日野菜サラダや野菜たっぷりの味噌汁など、野菜を中心にした食生活を送っています。
生野菜が嫌いだとか、野菜が苦手だとかいう人がいますが、「なんで?野菜って美味しいのに」って思ってしまいます。
子供の頃、ピーマンやにんじんが嫌いな友達が沢山いましたが、私は大好きでした。
子供の頃から野菜はよく食べてたので、お肉や魚よりも野菜が好きな子供でしたね。
でも、いくら野菜が好きだと言っても、食事だけでは必要な野菜を摂取出来てないもんなんですよね。
そこで、野菜不足を補うために、毎日野菜ジュースを飲むようにしています。
野菜ジュースって最初は美味しくなさそうって思ってたんですが、飲んでみると美味しい!
野菜不足気味だな~と思っている方、毎日野菜ジュースを1杯飲むだけでも違うと思いますよ~。

毎日の食事内容を入力することで、今、自分に必要な栄養素のアドバイスがもらえたり、参加者みんなと栄養バランスを比較することが出来るサイト、「みんバラ(みんなの栄養バランスチェック)」を利用してみるのもいいですね。
最初は種のベジタブリートですが、毎日食事内容を入力していくことで、ベジタブリートがどんどん成長していくんです。
面白そう♪
ブログにも、ブログパーツを貼れるので、あなたの育てたベジタブリートを自慢しちゃいましょう!

by saorin1110 | 2007-05-25 22:08 | その他