人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110

ヘナシャンプー

髪の悩みありますか?
夏は汗をかくし、頭皮もベタベタしがち。
毎日ちゃんとシャンプーしていても、頭皮の汚れがたまって毛穴が詰まるとフケや痒みが
改善されなかったり、抜け毛が多くなったり、トラブルが起きやすくなります。
「ヘナ」ご存知ですか?
インドのミソハギ科の植物で、このヘナに含まれる「ローソニア」という成分が、毛穴に
詰まった汚れや脂を分解し、頭皮に不要な雑菌だけを洗い流してくれるんです。
ヘナシャンプー・ヘナコンディショナーを利用した人の感想を見ると、始めは髪が
キシキシしてごわつく感じがするんですが、コンディショナーを使うことで落ち着いて
くるそうです。
私も髪が痛んでいて、美容院にトリートメントに通っているんですが、美容院に行くより
ヘナシャンプーを使った方が髪が綺麗になったという人もいました。
髪を洗うだけじゃなくて、頭皮もしっかり汚れを落とすことが大事なんですね。
by saorin1110 | 2007-07-20 20:47 | ファッション・コスメ・美容