人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110

私のマイブーム

私の最近のマイブーム、
私のマイブーム_f0102130_19592866.jpg←右の青いのがル・クルーゼ、左のオレンジのがブリコ、どちらも懸賞で当てたお鍋です。
この二つのホーロー鍋で料理をすることが私のマイブームです♪
特に、鍋で炊いたご飯は最高に美味しいです。
一度炊いてからは、もう炊飯器では炊けなくなりました。
炊飯器、使わないから邪魔になるし、物置にでもおさめておこうかと思っています。
鍋ご飯って難しそうなイメージがあったし、洗うのも面倒くさそうって感じだったんですが、
慣れると簡単だし、洗うのも苦になりません。
むしろ、楽しいんです~♪
鋳物って重いけど、でもその重みがいいのよね~。
1つでご飯を炊きながら、もう1つでおかずを作り、出来ればもう2つくらい欲しいな~と
思っているほどです。
熱伝導がいいのでムラがないし、弱火で調理出来たり、料理が冷めにくかったり、
もう一度使い出すとハマります。
耐久性がいいので、一生物と覚思えばそんなに高いとは思わないし、本当にオススメ!

メールはsaorin1110★@excite.co.jp(★を@に変更してください)
by saorin1110 | 2007-07-30 20:09 | TB