人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110

リノベーション住宅って?

リノベーション住宅が注目を集めているようですが、リノベーションって何?って
思いますよね。
中古住宅を再生して有効活用した住宅のことなんです。
今までは、新築住宅を30~40年周期で取り壊し、新しく住宅を建てていましたが、
建物を解体・新築する際に発生する産業廃棄物や二酸化炭素、地価の高騰など、
様々な問題が発生するため、リノベーション住宅が注目されているんです。
リノベーション住宅なら、土地が高くて買えそうにない物件でも、安く購入出来ますね。
同じ土地に新築物件を建てるよりも安く済むなら私はリノベーション住宅を選びたいです。
構造上重要な部分、例えば柱や壁、屋根板などの部分には、長期の保証も
つくようですし、安心出来ますよね。

ブルーミング・ガーデン住宅販売のリノベーション住宅のサイトもチェックしてみてくださいね。
リノベーション
この記事はブログルポのリノベーション特集の依頼により執筆しました。
by saorin1110 | 2007-08-22 22:22 | 住まい